人気ブログランキング | 話題のタグを見る
buutaの部屋
buuta.exblog.jp
ギャザーエンパイアワンピース
ギャザーエンパイアワンピースを作ってみた^^
ギャザーエンパイアワンピース_c0058584_1712440.jpg

パターン クルールさん ギャザーエンパイアワンピース
生地   日暮里トマトさん

ニットで作れるし、今年らしいなぁと思って購入。
でも、忘れていましたクルールさんのパターンは「やや上級者向け」と言うことを・・・
いつもロックミシンで簡単に作っていたニット物、今回は殆ど直線ミシン、
おまけにコンシールファスナーまで付いてます(泣)。
初めて作るのには向かないニットだったようで、端がクルッと丸まって縫いづらく
苦戦しました。ベルトの下側は落としミシンで処理と書かれていたのですが、
うまく出来なかったのでステッチ処理に変更してます。
出来上がりは気に入っていますが、糸がブチッと切れないか心配です。
by buuta_buuta | 2006-10-06 17:52 | 洋服