buutaの部屋
buuta.exblog.jp

作品の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のコメント
あけましておめでとうござ..
by スタービーチ at 10:12
わっ。かわいい!このくら..
by えつこ at 11:15
毎回 すごいね~。 び..
by みりん at 15:25
楽しみにしてまぁ~す♪
by みりん at 17:09
みりんへ 使うって言..
by buuta_buuta at 17:06
何に使うの?!
by みりん at 22:39
えっちゃんへ いつもコ..
by buuta at 14:57
どういうスピードで作って..
by えつこ at 21:15
ねぇねぇ、お店開けるんち..
by みりん at 17:21
♪が変換できてなかった(汗)
by みりん2 at 14:50
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
タートル
c0058584_17182223.jpg
生地     ガーゼ裏毛
パターン   Wildberryさん無料配信

今年も、この季節がやってみました(笑)
テンション中くらいで柔らかいので着れるかなぁ~と思い、襟もどうしても生地が足りなくて縫い代分をカットして作ったので、全体的にピチピチ気味です。重ね着用なのでOKと言うことで…。
[PR]
by buuta_buuta | 2010-11-30 17:26 | 洋服
チワワの服
c0058584_1894359.jpg

c0058584_18182232.jpgc0058584_18183562.jpgc0058584_18184464.jpg
















ご近所の方がチワワを飼い始めたのでハギレで洋服を。
フード付きとタンクトップはmilla millaさんの無料配信
3Sでフード付きを作ったら胴回りは良い感じだけど少し着丈が短めだったので
タンクトップは3Sで着丈を3センチほど伸ばして作ってみました。
ドットの袖付はクロバー(株)さんの無料配信
SSで少し着丈が長かった感じ。
[PR]
by buuta_buuta | 2010-11-25 18:32 | プレゼント
毛糸のスパッツ?
c0058584_922014.jpg


パターン   Wildberryさん無料配信
生地     編み機で編んだニット

3年くらい前に一番小さなメモリで編んだら、幅が38cm位しかなくて端は丸まりやすく、何を作ったら良いかと言うより何が作れるかって感じで放置(笑)
で、Wildberryさんのこの型紙が何とか入りそうだったので決定となり、
丈をなるべく長く裁てるところまでにしてギリギリくるぶし位にできました。
履き心地はとても柔らかく、チクチク感もなく家の中では暖かいのですが、
外で風が吹くと駄目かも・・・。
[PR]
by buuta_buuta | 2010-11-22 09:26 | 洋服
チユニック
c0058584_950991.jpg

生地     ガーゼ裏毛
パターン   いろんなパターン組み合わせてアレンジ

ハギレを購入したので、長袖が作りたかったけど無理だったので
袖なしチユニックを。ギャザーにタックにとゆとりたっぷりで
とても動いやすく良い感じです。もともと太目には作るつもりだったのですが
肩幅はもう少し細くてもよかったかなぁ~。
[PR]
by buuta_buuta | 2010-11-15 10:03 | 洋服
あんかカバー
c0058584_954241.jpg

パターン    直裁ち
生地      表 撥水加工2層キルト
        裏 ボア

何度も書いているが、とても寒がりなので、気温的にはストーブをつける温度では
ないけど、なんだか寒い。光熱費の事を思うとストーブよりホットカーペットか
炬燵があればと冬が近づくと思うのですが、今度は場所的に難しく、そして何年か
前から狙っていた(笑)あんかを購入~。
カバーが出来上がりに近くなってコードを通す穴を忘れていてボタンホールの
一番大きいので入らないかと期待をしたが駄目で、もう1つ十字になるように開け
ピケ止めで補強をしています。
サイズも生地にあんかを乗せて足を置き、目で覚えた大きさにカットして作った
割に良い大きさに。あんかと一緒にお風呂で使うアルミのシートをカットして入れ、
保温力UP? 何より暖かいのが嬉しいです。
[PR]
by buuta_buuta | 2010-11-09 09:43 | 雑貨
切りっぱなしのはずが…
c0058584_11124731.jpg


生地     ミニ裏毛 (ネイビー)
パターン   Wildberryさん 無料配信 7部袖トレーナーアレンジ

何処かのショップで襟ぐり・袖・裾すべて切りっぱなしの物が、
シンプルで可愛く見え、簡単に作れそうなんて思ったのが間違いでした…(汗)
袖・裾はそれほどだったのですが、襟ぐりがどうしても気に入らなかったので、
ニットテープを、残ったテープで裾の辺りにギャザーをよせて叩いて何とかなった?


 
[PR]
by buuta_buuta | 2010-11-04 11:32 | 洋服