buutaの部屋
buuta.exblog.jp

作品の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
カーディガン
c0058584_22585182.jpg

生地     ウール混ガーゼ天竺
パターン   Rick Rack さん

欲しいなぁと思いつつ、手持ちのでなんとかなってるし、と思っているうちに販売終了して
しまったパターンが、期間限定・販売終了パターン50%OFFとなっていたので購入。
ワンピースの上にゆったりと着たかったのでワンサイズ大きめで。
でも、肩幅が小さめ?だったので、ちょうど良いサイズだったのかも・・・。
[PR]
by buuta_buuta | 2010-01-27 23:17 | 洋服
ネックウォーマー
c0058584_8255975.jpg

生地        ダブルフェイス
パターン      filerさん

このパターン、キットでの販売で気がついた時には完売でした・・・。
でも、お年玉企画の特典としてこのパターンが入っていたので、思わず購入(笑)
写真では解らないですが、襟の高さを少し伸ばしたり、テンションの違いが原因だかもしれませんが、ササッと脱ぎ着が出来ません。髪を結んでいるとボサボサになって、マフラー代わりに使うにはもう少し大きく作らないと使いにくい感じです。でも、身頃と言うのかヨークと言うのかがあるので、筒状の物より隙間が出来にくく、暖かく感じます。
[PR]
by buuta_buuta | 2010-01-22 08:51 | 小物
ニットキルトワンピース
c0058584_22515453.jpgc0058584_2252176.jpg







生地      Fabric Sachetさん 
パターン   Wildberryさん ボーダーワンピース 
                    アレンジ

難有りアウトレットで90㎝カット、どうしても袖が裁てない・・・。でも、短くても袖を付けたくて、荒業?の横地で裁ってます。
[PR]
by buuta_buuta | 2010-01-19 22:59 | 洋服
ワイドプルオーバー 3
c0058584_21573396.jpg

生地       ダブルフェイスニット
パターン     Wildberryさん おまけレシピ

柔らかくてフワフワして心地よいニットで着丈を15㎝伸ばして作ってみました。
お尻まで隠れるので暖かそう~(笑)

More
[PR]
by buuta_buuta | 2010-01-13 22:14 | 洋服
ゴムパンツ2
c0058584_738198.jpg

生地     Ring*Ring*Fabricさん  コール天 ベージュ
パターン   スタイルブック冬号よりアレンジ

先日の物は腰回りの辺りは良い感じだったのですが、裾幅がもう少し細い物が欲しかったので、細めにして、作ってみました。でも、今回は裾幅は思っている物に近くなったのですが、
腰回りがなんだかもたついた感じになってしまって、なかなか思い通りにはいきません・・・。
他のパターンも参考に、ぼちぼち改良していきます(笑)
[PR]
by buuta_buuta | 2010-01-08 07:56 | 洋服
ゴムパンツ
c0058584_2146285.jpg

生地       カツラギ カーキー
パターン    ソーイングナチュリラVol.3より  アレンジ

やや細めの楽なパンツが欲しくて、でも、どのくらいの太さが良いのか解らず、
試作としてポケットもなしで作ってみました。
太くは無いのですが、もう少し細い方が好みなので、また良い形探しをしてみよっと・・・。
[PR]
by buuta_buuta | 2010-01-06 22:35 | 洋服
ラウンドネックTシャツ
c0058584_2252761.jpg

生地・パターン共に Wildberryさん  フライスで作る基本のパターン ラウンドネック
                       ヤクトルファン天竺  ベージュ杢
ウールが少し入っているけど素肌に着ても良いくらい肌さわりの良いニット。
テンション中だったので、少し心配だったのですが、細身のTシャツくらいで
私的には問題なさそうです。
[PR]
by buuta_buuta | 2010-01-04 23:04 | 洋服
明けましておめでとうございます。
c0058584_2021471.jpg
c0058584_20211285.jpg
バーゲンに行く前にお店の近くの神社にお参りに行っていました。写真は2か所ですが、
3か所お参りする場所があり、小さいながら立派な神社でしたが、時間帯のせいか、
お参りする人がとても少なくちょっとさみしい感じです。
[PR]
by buuta_buuta | 2010-01-02 20:34 | おでかけ