buutaの部屋
buuta.exblog.jp

作品の記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
プレセント×5
パターン フレキシブルパターン
生地   ダブルフェイスニット

c0058584_21433138.jpg















パターン 天竺まつり第1弾
生地   ダブルフェイスニット

c0058584_21435162.jpg

















c0058584_21441683.jpg



パターン conoriさん(メンズパンツ廃番)
生地   表 撥水加工ナイロン  
      裏 フリース


c0058584_2144289.jpg












パターン フライスで作る基本のパターン 
       (タートル)
生地    2way天竺黒

c0058584_21443919.jpg












パターン  ソーイング ポシェ アレンジ
生地    2way天竺黒












クリスマスプレゼント・誕生日プレゼント・お礼など、ちょこちょこっと作っていました。
到着メールを貰ったので、まとめてUPです。
[PR]
by buuta_buuta | 2009-12-25 22:05 | 洋服
ナイロンパンツ
c0058584_22102529.jpgc0058584_22103459.jpg





生地 
表 撥水加工ナイロン  
裏 フリース
パターン conoriさん
(メンズパンツ廃番)

部屋着なのでポケット無しで、冬と言う事で裏はフリースで暖か仕様にしています。
  
[PR]
by buuta_buuta | 2009-12-16 22:34 | 洋服
ルームベスト
c0058584_23322886.jpg

生地        表 ナイロンキルト  裏 フリース
パターン      polka drops さん

可愛げは全くないですが、寒さ対策には良い感じの1着が出来ました(笑)
FREEサイズと言う事だったので、サイズ確認も兼ねてだったのですが、
いつも着込んでいる服の上からでも着れるので気に入りました。
前を閉じるのにマジックテープ仕様だったのですが、手持ちも無かったのと、
マジックテープは他の物に引っかけてしまうので、大きめのスナップにしています。
[PR]
by buuta_buuta | 2009-12-12 00:02 | 洋服
ボーダーパンツ
c0058584_21464165.jpg

c0058584_21465369.jpg
生地      fait759さん   ナチュラルツイルボーダー ブラウン
                 (裏 マイクロモダールスムースニット)
パターン    WIDE PANTSより

ゴムパンツだから簡単に出来ると思っていたのですが、
脇ポケットを付けたり、polkadropsさんの2枚仕立ての
クールワイドパンツを参考に裏を付けていたら、
思ったより時間がかかってしまいました・・・。
[PR]
by buuta_buuta | 2009-12-08 22:01 | 洋服
フライスで作る基本のパターン (タートル)2
c0058584_19363627.jpg


生地        薄っすら起毛天竺ニット
パターン      Wildberryさん おまけレシピ


前回Wildberryさんお勧めのコーマフライスのを着た時のゆとりの感じから、
私的にはテンション中強くらいでも、着れそうな気がしたので作ってみました。
きっと、以前からのパターンだと二の腕辺りがピチピチだったと思うのですが、
いい感じに仕上がり、新しいパターンに感謝です(笑)

More
[PR]
by buuta_buuta | 2009-12-06 20:15 | 洋服
フライスで作る基本のパターン (タートル)
c0058584_8212274.jpg


生地・パターン共に Wildberryさん  30/-コーマフライス  アズキ

タートル好きの私はこのパターンを楽しみにしていました。
以前の無料配信のと、どう変わったのかが楽しみで・・・(笑)
2つのパターンをサッと比べたら、着丈袖丈は長くなってるけど、
(以前もパターンも、すでに長くしてしまっているので・・・)
そんなに変わらない?って印象でした。
きっと細かい部分がいろいろと考えられているのでしょうが、
私にでも解ったのは、ウエストのシェイプが無くなり、袖山が低くなった分
二の腕辺りの幅が少し広がったようです。
で、早速 着てみました(笑)
ほんの少しの違いで、ゆったり感が違います。
どちらかと言うと、重ね着で、袖のある物を着るには以前の方がスッキリだと思うのですが、
袖の無いものだと、今回の方が、袖の辺りのゆとりがバランス良くするような気がします。
でも、袖のある重ね着にも十分着れるので、このタイプもまた何枚も作ってしまいそうです。


                          
[PR]
by buuta_buuta | 2009-12-04 09:02 | 洋服
フレキシブルパターン
c0058584_713119.jpg

生地     ダブルフェイスニット
パターン   Wildberryさん おまけレシピ

このパターン最初、天竺祭り第1弾の細身バージョンと思っていたのですが、
「ババシャツ代わりとして」と言う言葉に思わず食いついてしまいました(笑)
今回はパターン通りに作ってみましたが、
ババシャツ用にする時は後ろ襟ぐりをもう少し大きくした方が好みかな・・・。
[PR]
by buuta_buuta | 2009-12-02 07:36 | 洋服