buutaの部屋
buuta.exblog.jp

作品の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
フード付ロングコート
c0058584_2161451.jpg

生地      Fabric Sachet さん
パターン    filerさん

ニットキルトもドットボタンも無くて前シーズンから持ち越しのパターン。
予約していたキルトが届いたので、早速作ってみました。
コートなのでそれなりに気合を入れて始めたのですが、仕上がりはともかく
比較的スムーズに・・・。ただ、ステッチが多かったので、
押さえをひたすら付け替えていたような気がします(笑)
[PR]
by buuta_buuta | 2009-10-29 21:57 | 洋服
トレンカソックス
c0058584_18144982.jpg


生地・パターン   filerさん  

あまり買う事のないキット。
作ってみたい好奇心が抑えきれなくて再入荷で購入~(笑)
タイトル通りソックスなので当然なのですが、足首辺りはゆとりがあるのですが、
たくましい脹脛の辺りはきつくは無いですがピッタリで、
リブで止まっていると言うより本体で止まっている感じです・・・(泣)
重ね履きをしようと思っていたのですが、短めのソックスとしか出来そうにないです。
仕様書をよく読むと、S~Lサイズの方と書いてあったので、
私の脹脛はギリギリLと言った所だったのでしょう(笑)
でも、また良いニットがあれば作ってみようと思ってます。
 
[PR]
by buuta_buuta | 2009-10-26 18:43 | 小物
○ロングトレーナー
c0058584_930932.jpg

生地       ニット工房さん (ミニ裏毛)
          ブーケさん   (切り替えのリブ)
パターン     Rick Rackさん (ジップアップトレーナー アレンジ)

お尻がすっぽり隠れる丈がとても楽で、
そして、今からの季節冷え対策にも良いですよね。
って、ますます緊張感のない体系になっていきそうです・・・(笑)
[PR]
by buuta_buuta | 2009-10-22 09:50 | 洋服
○ウールタートル
c0058584_7264322.jpg

生地       ウールフライス  グレー
パターン     Wildberryさん  無料配信

沢山作っているタートルだけど意外と少ないグレーで・・・(笑)。
[PR]
by buuta_buuta | 2009-10-21 07:41 | 洋服
ニットネックレス
c0058584_82921.jpg


毛糸        1/16毛糸
編み図      クロッシュレースアクセサリーより


12号レース針初挑戦(笑)
この針を見た時こんなので編んでたら、果てしない時間がかかるんじゃない??
と思っていました。
なので、同じ事の繰り返しで簡単そうな物を編んでみました。
ゆっくり編んで2時間位で出来たので、飽きる事もなく楽しく編めました。
[PR]
by buuta_buuta | 2009-10-19 08:46 | 小物
○キルトカーディガン
c0058584_21183210.jpg

c0058584_2124274.jpg
生地        ニットキルト
パターン      polka dropsさん  無料配信
           メンズカーディガン アレンジ


ゆったり着たかったので、メンズのMサイズで袖口を切り替えに、あわせはレディースに
変更して作ってみました。
[PR]
by buuta_buuta | 2009-10-16 21:30 | 洋服
○タートル
c0058584_21102735.jpg


生地      パターンメッシュ
パターン    Wildberryさん 無料配信

メッシュ柄がいつものタートルをまた違った雰囲気に・・・。
もう1枚同じものを作ってます。
[PR]
by buuta_buuta | 2009-10-14 22:22 | 洋服
重ね着用タンクトップ
c0058584_21363956.jpg

生地     ウール混格子ワッシャー
パターン   Lovableさん(現 one's oneさん)   スタイリッシュタンクトップ アレンジ

身幅を全体で4㎝プラスして、袖下を1.5㎝下げて
Tシャツやタートルの上にベスト感覚で着ようと思ってます。
 
[PR]
by buuta_buuta | 2009-10-09 21:47 | 洋服
ルーズドレープタンクトップ2
c0058584_21592341.jpg


生地     ウール混ボーダーニット
パターン   ドレープドレープ

80㎝カットだった為パターンより約10センチくらい短めです。
今回はバインダーは失敗だらけで、裏側は手でまつってある所が何箇所か・・・(汗)
着丈をなるべく長くしたかったので裾を巻きロックで処理してたのですが、
どうも気に入らなくて結局フラットロックで処理しなおしました。
[PR]
by buuta_buuta | 2009-10-08 22:13 | 洋服
ボレロカーディガン2
c0058584_220144.jpg

生地     Wildberryさん   スラブジャガード グレー
パターン   hibi+さん

このニットで作りたくて買ったパターン。
厚みにミシンがやや無理をしていました・・・
そして少しなみうってますが、思ってた感じに仕上がって満足です(笑)

More
[PR]
by buuta_buuta | 2009-10-07 22:33 | 洋服