buutaの部屋
buuta.exblog.jp

作品の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のコメント
あけましておめでとうござ..
by スタービーチ at 10:12
わっ。かわいい!このくら..
by えつこ at 11:15
毎回 すごいね~。 び..
by みりん at 15:25
楽しみにしてまぁ~す♪
by みりん at 17:09
みりんへ 使うって言..
by buuta_buuta at 17:06
何に使うの?!
by みりん at 22:39
えっちゃんへ いつもコ..
by buuta at 14:57
どういうスピードで作って..
by えつこ at 21:15
ねぇねぇ、お店開けるんち..
by みりん at 17:21
♪が変換できてなかった(汗)
by みりん2 at 14:50
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
草食系男子用Tシャツ
c0058584_2202031.jpg

パターン   Wildberryさん
生地     mocamochaさん

女性用トルソーに着せていますが、とても良い形です。
袖を3センチほど伸ばしていますが、身幅・着丈はちょうど良かったようです。
[PR]
by buuta_buuta | 2009-06-29 22:18 | 洋服
重ね着用ワンピース
c0058584_22573082.jpg

c0058584_2259638.jpg
パターン    ミセスのスタイルブック 盛夏号 アレンジ
生地      楊柳   生成

インナーワンピースに重ねたら良いかなぁ~と思い
作ってみました。袖口・襟ぐりにゴムを入れてギャザーを
寄せるようになっています。着丈約77㎝。
[PR]
by buuta_buuta | 2009-06-25 23:10 | 洋服
かんたんすっきりギャザーパンツ 2
c0058584_21571447.jpg

パターン    polka dropsさん
生地      近所のお店 綿麻 (くすんだピンク)


色がうまく出てないですが、インナーワンピースのアズキに色が合いそうだったので作ってみました。少しざっくりした生地だったので、このままだと日差しの中では透けますが、ワンピースを着れば問題ないので裏は付けてません。なので涼しくて良い感じです。
[PR]
by buuta_buuta | 2009-06-22 22:43 | 洋服
インナーワンピース2
c0058584_22522692.jpg

生地・パターン共に  Wildberryさん  (20/-ユーズド天竺 アズキ)

春からアズキ色が気になって、再入荷で購入。
写真じゃ色が明るくなってしまってますが、もっと渋めの色です。
頭の中では半袖のインナーワンピースと決めていたのに、なぜか1.5mを買っていた・・・。
なので、7分袖にアレンジして作ってみました。
このワンピースとっても着やすく楽なので、まだまだ作ってしまいそうです。
[PR]
by buuta_buuta | 2009-06-19 23:16 | 洋服
ストレートパンツ
c0058584_215926.jpg
c0058584_21591523.jpg
パターン・生地  共に クルールさん  
  ストレートカーゴパンツ アレンジ
  ヴィンテージギャバ オリーブ




パターンはカーゴパンツだったのですが、特徴である脇ポケットが履きなれないからか
苦手なので省略。後ろのポケットは玉縁ポケットだったのですが、
前ポケットに付けるはずのフラップを後ろに付けてなんちゃってポケットです。
そして、ウエストはほんの少し大きそうだったので、見返し部分に紐通しの穴を開けておき、
ベルトをしないでも履けるようにしています。
[PR]
by buuta_buuta | 2009-06-11 22:32 | 洋服
レース付カーディガン
c0058584_20231614.jpg

c0058584_20235568.jpg
パターン   
ミセスのスタイルブック 初夏号より

生地
グレーの天竺
ストレッチレース




かなり久しぶりに原型を作り本を見ながらパターンを作ってみました。
と言っても、本の中でもかなり簡単なパターンです。
過去に自分サイズの原型を使っているのに、なぜか微妙なサイズに
出来上がる事が多かったので、やや心配だったのですが、
よい感じに出来てホッとしてます。
袖口のコロンと丸い形が気に入ってます。
[PR]
by buuta_buuta | 2009-06-05 21:05 | 洋服
ギャザーノースリーブ
c0058584_16332110.jpg

c0058584_16334089.jpgパターン    クルールさん
生地      リバティ

なんとなく1.5m買ってあった生地。
どんな形にしようかと思っていた所に
クルールさんでこのパターンを見かけ購入。
着丈はお尻が隠れる位が好みなので、
生地をギリギリまで使い袖・襟ぐりの
バイアス分をとる位置に気をつけながら、
着丈を13cm長く出来ました。
大体思い通りの丈になり満足です(笑)
[PR]
by buuta_buuta | 2009-06-03 16:59 | 洋服