buutaの部屋
buuta.exblog.jp

作品の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
簡単すっきりギャザーパンツ
簡単すっきりギャザーパンツ を作ってみた^^
c0058584_1955870.jpg

生地      ユザワヤ
パターン    polka dropsさん

どんな生地が良いか考えずパターンを購入。
裏も付けたいし、タックにギャザーだと薄手じゃないと・・・と、
生地を探しているうちに遅くなり
大晦日に大掃除もそこそこにして作ってました(笑)
パターンが大きいので裁断するのがちょっと面倒だったけど、
タイトル通りとっても簡単。
[PR]
by buuta_buuta | 2008-12-31 20:46 | 洋服
ラグランチュニック
ラグランチュニックを作ってみた^^
c0058584_1272755.jpg

生地      オークションにて ラムウール天竺
パターン    ソーイング ナチュリラより

とてもやわらかいニットで、ギャザーを寄せても大丈夫かも・・・って思ったら、この形を作りたくなって(笑) ボタンを留める位置で襟ぐりの大きさを変えれるのが気に入ってます。
[PR]
by buuta_buuta | 2008-12-30 12:39 | 洋服
ラグランタートル
ラグランタートルを作ってみた^^
c0058584_922081.jpg

生地      オークションにて 2way天竺
パターン    LaLaLa2 より

このタートル、いつも使っているWildberryさんのパターンと比べて
そんなに変わらないかと思って作ったのですが、
使ったニットの違いもあるのかもしれませんが細身です・・・。
ちょっぴりメーター数があったので、何着か作ってプレゼント用にも作りました。

More
[PR]
by buuta_buuta | 2008-12-24 09:40 | 洋服
ニットコート
ニットコートを作ってみた^^
c0058584_1672011.jpg

生地    Wildberryさん   高野口のパイル ウールシープグレー
       布の店ブーケさん  リブ部分
       オークションにて   裏に薄手のニット
パターン  Rick Rackさん   ニットでつくる ロングカーディガン アレンジ

何を作るか考えず、一目惚れで購入したシープボア。
手にとって見て、色もモコモコ具合も気に入ったので、表使いでコートにしてみました。
とても厚手だったので、縫う箇所を減らすために脇をつなげ、見返しも2つ折りにしています。
見返しは丈を長くした為、足りなかったと言う理由もあります(笑)
[PR]
by buuta_buuta | 2008-12-16 16:28 | 洋服
カジュアルコート
カジュアルコートを作ってみた^^
c0058584_21482133.jpg

生地・パターン   クルールさん

パターンを購入して届くまでは早く作りたかったのに、届いてパターンの数を見たとたん
テンション下がりまくりで、なかなか取り掛かることが出来ませんでした。
でも、気になって仕方ないので、毎日飽きないくらいに少しずつ。
時間はかかってしまいましたが、なんとか完成です(笑) 
あっ、このパターン取り外しの出来るフード付だったのですが、省略してます。
[PR]
by buuta_buuta | 2008-12-12 22:20 | 洋服
ケープ風カーディガン
ケープ風カーディガンを作ってみた^^
c0058584_17371675.jpg

パターン     クルールさん ケープジャケットアレンジ
生地       布のブーケさん    度詰め裏毛オリーブ


このパターンを購入した時に、推奨の生地を一緒に買わなかった為、
なかなか自分で合う生地を探せず放置されていました。
袖口が広がっているワンピースに普通のカーディガンを羽織ると
ゴロゴロしてしまうのが気になっていたので、簡単に出来るようにアレンジをして
襟ぐりを少し広げてみました。
[PR]
by buuta_buuta | 2008-12-04 17:59 | 洋服