buutaの部屋
buuta.exblog.jp

作品の記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のコメント
あけましておめでとうござ..
by スタービーチ at 10:12
わっ。かわいい!このくら..
by えつこ at 11:15
毎回 すごいね~。 び..
by みりん at 15:25
楽しみにしてまぁ~す♪
by みりん at 17:09
みりんへ 使うって言..
by buuta_buuta at 17:06
何に使うの?!
by みりん at 22:39
えっちゃんへ いつもコ..
by buuta at 14:57
どういうスピードで作って..
by えつこ at 21:15
ねぇねぇ、お店開けるんち..
by みりん at 17:21
♪が変換できてなかった(汗)
by みりん2 at 14:50
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
重ね着用カットソー
重ね着用カットソーを作ってみた^^
c0058584_1882696.jpg

生地       Sun & Leafさん
パターン    いろんな物を参考に・・・


ワンピースの上から重ね着をする、身幅はゆったり、袖はドロップスリーブで
着丈は少し短めのカットソーを作りたくて、いろんな本や型紙、
ショップのサイズなどを参考に作ってみました。
出来上がりは、ほぼ思い通りです。
[PR]
by buuta_buuta | 2008-11-28 18:19 | 洋服
タートル続いてます
タートルとTシャツを作ってみた^^
c0058584_1733573.jpgc0058584_17331616.jpg
















生地       ブーケさん
パターン     2つともWildberryさん  

細いボーダーのタートルが欲しくて1.5m買ったのですが、
タートルを裁った後、残りが微妙な大きさ。
でも、なんとかもう1枚と思い、いろいろパターンを探した結果
(探してる時間が一番長かったりして・・・(笑))
袖の切り替えだけが足りなかったけど、それ以外はピッタリだったこのTシャツ。
ほとんど端切れが出なくて満足です。
[PR]
by buuta_buuta | 2008-11-26 17:52 | 洋服
タートルとスパッツ
タートルとスパッツを作ってみた^^
c0058584_20233028.jpg

生地      Wildberryさん   20/ベア天竺  
パターン    タートル   Wildberryさん
         スパッツ   ソーイングポシェ

太い糸で作ったベア天竺と言うような説明を見て、手にとって見たくて購入。
モニターだと肌触りは解らないけど、心地よいものが届くと嬉しくなります。
何度も作っている形ですが、お気に入りが1枚増えました~。
[PR]
by buuta_buuta | 2008-11-22 21:50 | 洋服
ノースリーブチュニック
ノースリーブチュニックを作ってみた^^
c0058584_11365234.jpg
c0058584_1137441.jpg
生地       mocamochaさん
パターン     ソーイングポシェ Vol.4 よりアレンジ

1Mカットだったニットキルト。
カーディガンと迷ったのですが、チュニックに。
袖は無いけど腰周りがとても暖かくて
気に入っちゃいました。
ニットキルトでスカートってのも、いいですね。
今度作ってみようかなぁ~。
[PR]
by buuta_buuta | 2008-11-19 11:57 | 洋服
ワイドペチパン
ワイドペチパンを作ってみた^^
c0058584_12433984.jpg
c0058584_12435947.jpg
パターン    ソーイングポシェVol6よりアレンジ
生地      レース工房☆太陽さん


スキャラー部分を自分でカットするのに、
大きな裁ちばさみしか持っていないので、
細かい部分に時間がかかってしまいましたが、
お手頃価格で出来たのは嬉しいです。
[PR]
by buuta_buuta | 2008-11-17 12:52 | 洋服
デニムニットスパッツ
デニムニットスパッツを作ってみた^^
c0058584_1644982.jpg

生地     布の店 ブーケさん
パターン   Wildberryさん(無料配信)アレンジ


Wildberryさんのスパッツはとってもスッキリしたパターンですが、脇に縫い目が入ります。
なんとなくスパッツは脇に縫い目が無いほうが好みだったので、1度作ったきりでしたが、
デニムニットだと脇に縫い目・ステッチがあってもよいかなぁ~と、このパターンを。
裾幅はそのままで丈を伸ばし、ウエスト部分は切り替えに。
足首の辺りが締まってない感じに仕上げたかったので、ちょうどよい感じになりました。
[PR]
by buuta_buuta | 2008-11-12 17:18 | 洋服
タートル
タートルを作ってみた^^
c0058584_20193092.jpg

生地       Ring*Ring*Fabricさん
パターン     Wildberryさん

記録として・・・
もうUPする必要ないくらい作っているタートルです。
[PR]
by buuta_buuta | 2008-11-11 20:25 | 洋服