buutaの部屋
buuta.exblog.jp

作品の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ロングベスト
ロングベストを作ってみた^^
c0058584_2033150.jpg


生地      Fabric Sachet さん  スエード・スカラップ
パターン    ソーイング ポシェ   Vol4 より

この生地を見たときベストを作りたいと思って、
さらに難ありアウトレットでお安くなっていたので嬉しくなって購入~。
糸ループでボタンを留めるように書かれてあったのですが、
ボタンホールをギリギリの所にしています。

More
[PR]
by buuta_buuta | 2008-08-31 21:33 | 洋服
サーフパンツ
サーフパンツを作ってみた^^
c0058584_08253.jpg


パターン    Lovableさん
生地      マツケさん  ストレッチデニム

最初からアレンジしてサーフパンツでは無くなってます・・・。
フラップ無し、ホックとファスナー開き、股下45cmに変更しています。
前にポケットがないのでテープを挟んで見たのですが、
紐があるので無くても良かったかも・・・。
履いた感じはスッキリしていてイメージ通りの太さで気に入っています。
[PR]
by buuta_buuta | 2008-08-13 00:16 | 洋服
フレアスリーブカットソー
フレアスリーブカットソーを作ってみた^^
c0058584_0192987.jpg

パターン     Lovableさん
生地       Wildberryさん
          ブーケさん (切り替え部分)


以前に作った残りのニット。
色目が気に入っていたのですが、残り80cm、薄手の天竺・テンション低だったので
なかなか合う物がなく寝かしてありました。
このパターンを購入してから思い出し作ってみました。
肩にギャザーが入っていてヒラヒラしたお袖、思っていた以上にお気に入りになりました。
[PR]
by buuta_buuta | 2008-08-08 00:41 | 洋服
スイートパンツ
スイートパンツを作ってみた^^
c0058584_2150307.jpg

パターン     polka dropsさん
生地       クルールさん

このパターンずっと気になりつつ、ウエストがゴムなので
なかなか購入できなかったのですが、楽さに負け購入してしまいました(笑)
ただ作るのは手ごわかったです。
頭では理解できるのですが、切り替えの角の部分が・・・。
出来上がって気付いたのですが、角の部分後ろはポケットに隠れてしまう。
と言うことは前だけ注意すればいいって事??

More
[PR]
by buuta_buuta | 2008-08-05 23:03 | 洋服