buutaの部屋
buuta.exblog.jp

作品の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のコメント
あけましておめでとうござ..
by スタービーチ at 10:12
わっ。かわいい!このくら..
by えつこ at 11:15
毎回 すごいね~。 び..
by みりん at 15:25
楽しみにしてまぁ~す♪
by みりん at 17:09
みりんへ 使うって言..
by buuta_buuta at 17:06
何に使うの?!
by みりん at 22:39
えっちゃんへ いつもコ..
by buuta at 14:57
どういうスピードで作って..
by えつこ at 21:15
ねぇねぇ、お店開けるんち..
by みりん at 17:21
♪が変換できてなかった(汗)
by みりん2 at 14:50
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
丸ヨークワンピース
丸ヨークワンピースを作ってみた^^
c0058584_1061090.jpg

パターン  リネン&コットンと暮らす。vol.4より
生地    マツケさん

半袖のOPを作りたくて。
本では胸元に素敵なレースが付けてあったのですが、
手持ちに合わせるレースもなかったのでシンプルに(笑)
後ろの切り替え、ギャザーがないのが寂しい気もしますが、
その分広がりすぎず、すっきりです。
[PR]
by buuta_buuta | 2008-07-30 10:28 | 洋服
パフTシャツ
パフTシャツを作ってみた^^
c0058584_1044594.jpg


パターン    Rick Rackさん大人のTシャツ と
          Lovableさんのツイストパフスリーブプル を基本にアレンジ
生地       ニット工房さん

以前からパフTを作ってみたくて、でも袖山までギャザーがよると可愛すぎる気がして、
手持ちのパターンを組み合わせてと思いなが、面倒でなかなか作っていませんでした。
試作としてはいい感じかな・・・。

覚書として
テンション中以上のニット
襟ぐりの幅をもう少し細めに、そしてあと1cm縮めたほうが良いかも。
[PR]
by buuta_buuta | 2008-07-26 11:12 | 洋服
レギンス4
レギンスを作ってみた^^
c0058584_220294.jpg

パターン    ソーイング ポシェ より
生地      Wildberryさん 麻混フライスミニボーダー(黒)

夏用に涼しげなニットでひざ下丈で作ってみました。
[PR]
by buuta_buuta | 2008-07-22 22:21 | 洋服
パンダ柄カーディガン
パンダ柄カーディガンを作ってみた^^
c0058584_90264.jpg

生地      Sun & Leafさん (チョコ×オフ)
パターン    LaLaLa2 より


とても可愛いパンダ柄。(プレゼントで頂きました~)
ただ、これを着て良い年齢ではないような・・・(汗)
でも、秋になったら家着として、活躍してもらおうと思ってます。
作っている間も幸せ気分にしてくれたニットなので(笑)

More
[PR]
by buuta_buuta | 2008-07-18 09:41 | 洋服
エアリーカーディガン
エアリーカーディガンを作ってみた
c0058584_9244384.jpg


生地     Wildberryさん
パターン   Lovableさん

カーディガンを作ろうと思いながらも、チュニックもいいかなとかカシュクールも・・・など
作る物に迷ってしまってなかなか作れなかったニット。
やっと、最初に思っていたカーディガンに決まり出来上がりました(笑)

More
[PR]
by buuta_buuta | 2008-07-16 09:56 | 洋服
日傘入れ付きかばん
日傘入れ付きかばんを作ってみた^^
c0058584_20531859.jpg

生地   表布  マツケさん
      内布  Rick Rackさん 

日傘をで購入したので作ってみました。
三つ折なので畳んである時はコンパクトでいいのですが、
短時間のお買い物時など、きれいに畳むのは面倒なので
さっと差し込めるポケットを付けてみました。
[PR]
by buuta_buuta | 2008-07-14 21:15 | バッグ
バタフライスリーブブラウス
バタフライスリーブブラウスを作ってみた^^
c0058584_2164789.jpg

パターン・生地   クルールさん

一目惚れをして購入したパターン。
作り方はとても解り易かったのですが、作ってみてビックリしたのが
袖下になるかな?と思う部分は縫うのですが、
脇にあたる部分には縫わないのです。
透け感がある生地なのでキャミを着たら問題はないのですが、
なんとなく気になっていました。
着てみると、ほとんど気にすることなく過ごせました。

More
[PR]
by buuta_buuta | 2008-07-12 21:40 | 洋服