buutaの部屋
buuta.exblog.jp

作品の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
キッチンタオル
キッチンタオルを作ってみた^^
c0058584_17112038.jpg

生地  quinarieさん (タオルリネン さらし)

厚手のタオルが好きなので、2枚重ねしたものと、タオルを重ねた物を作ってみました。
リネンを2枚でもパイルのタオルに比べたら薄く、すぐにビチャビチャになるのでは・・・と思っていたのですが、すぐに乾いてしまうみたいで気にならずとても使い心地い良いです。
まだ洗いが足りないのでクタ~とはならないですが、使っていくのが楽しみです。
[PR]
by buuta_buuta | 2008-04-29 17:21 | 小物
スローワンピ
スローワンピを作ってみた^^
c0058584_16544594.jpg

パターン     conoriさん
生地       マツケさん

襟の周りのギャザー、表に出た前たて、どちらも一度作ってみたかったので、
プレビューで見た時から、OPENを楽しみにして購入したパターン。
でも、表に出た前たてはアレンジでボタンホールを作って留めてしまったので
あまり意味が無いですが、作ってみたかったので満足です(笑)
[PR]
by buuta_buuta | 2008-04-25 17:03 | 洋服
レギンス 3
レギンスを作ってみた^^
c0058584_2242383.jpg

パターン   ソーイング ポシェ より  (アレンジ)
生地     ニット工房さん

12分丈を2枚と思ったのですが、暖かくなってきたので半端丈を1枚。
[PR]
by buuta_buuta | 2008-04-16 22:54 | 洋服
デイリーニット
カーディガンタイプを作ってみた^^
c0058584_1621273.jpg

パターン   polka dropsさん
生地      マツケさん
スナップ   Lovableさん

暖かい日に買い物に行くと半袖の人がいたりしますが、寒がりの私にはとても無理。
以前、茶色のミニ裏毛で作ったのが良かったので、今回は黒で作ってみました。
残りの生地で 夏カーデのアレンジバージョンをまたまた作ってしまいました(笑)
c0058584_1617281.jpg

[PR]
by buuta_buuta | 2008-04-14 16:19 | 洋服
ラップスカート 2
ラップスカートを作ってみた^^
c0058584_226848.jpg
c0058584_2263384.jpg







パターン   Rick Rackさん
生地      日暮里 安田商店3丁目店さん
タグ      C&Sさん

用尺を忘れ適当に1.5m買い、確認したら2mと・・・。でも、何とか差し替えながら裁てました。今回は四角いポケットでタグを貼り付けて。
[PR]
by buuta_buuta | 2008-04-08 22:54 | 洋服
ヨークブラウス
ヨークブラウスを作ってみた^^
c0058584_2226646.jpg

生地・パターン  クルールさん  ( リネンヘリンボーン ネイビー )

My wardrobeで袖パーツ1枚でつまんだような仕様と書かれていたのが
とても気になり、購入してみました。
うまく説明が出来ませんが、袖山から切り開いてギャザーを入れつまんで作る感じです。
シンプルだけど、この袖でどこか可愛い感じのするブラウスです。
[PR]
by buuta_buuta | 2008-04-01 22:27 | 洋服