buutaの部屋
buuta.exblog.jp

作品の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のコメント
あけましておめでとうござ..
by スタービーチ at 10:12
わっ。かわいい!このくら..
by えつこ at 11:15
毎回 すごいね~。 び..
by みりん at 15:25
楽しみにしてまぁ~す♪
by みりん at 17:09
みりんへ 使うって言..
by buuta_buuta at 17:06
何に使うの?!
by みりん at 22:39
えっちゃんへ いつもコ..
by buuta at 14:57
どういうスピードで作って..
by えつこ at 21:15
ねぇねぇ、お店開けるんち..
by みりん at 17:21
♪が変換できてなかった(汗)
by みりん2 at 14:50
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
カーディガン
カーディガンを作ってみた^^
c0058584_22144939.jpgc0058584_22152319.jpg





c0058584_22255266.jpg






パターン   LaLaLa2 より
生地      オークションにて糸を購入


カシミアと書いてあったので、2本どり位だったら手編みで何か作れるかなぁ~
なんて深く考えずに落札してしまった。
届いてみて、根気のない私にはとても手編みは無理とあっさり諦め、
でも、糸をそのままにするのは諦められず、十数年ぶりに編み機を・・・(笑)
編み機も1年ちょっと位しか習ってなかったのですっかり忘れていて、
編み始めるまでに2日くらいかかってます(笑)
そんなこんなで、とても編み機だけでは作れないので、生地に編んで、
あとはロックミシンで仕立てています。
平編みしか今の所思い出せないので、切替部分も同じ物を使っています。
[PR]
by buuta_buuta | 2008-02-29 22:45 | 洋服
簡単すっきりギャザースカート
簡単すっきりギャザースカートを作ってみた^^
c0058584_11131455.jpg


生地      いすずさん
パターン    polka dropsさん (free pattern)

1度作ってみたいと思いながら、スカートを履くことが少ないので、
このスカートを作るために生地を買うのは躊躇って作っていませんでした。
先日ペチスカートを作って、裾幅を少し狭くしたら作れるかな?と思い
布山から残り布を見つけ作ってみました。
タックの数を全体で12本にしてます。
[PR]
by buuta_buuta | 2008-02-23 11:29 | 洋服
ペチスカート
ペチスカートを作ってみた^^
c0058584_18403716.jpg

生地    綿麻ストレッチ  (オークション)
       綿レース  (日暮里トマトさん)

パターン  cotton friend 春号

今まで、それほど思ってなかったワンピースにレギンスの組み合わせが、
最近 腿の辺りが寒く感じるので作ってみました。
この春号に載っているワンピースも作ってみたいと思ってるのですが、
なかなかやる気が起きず、簡単な物からゆっくり作ってる今日この頃です。
って、いつものような・・・(笑)
[PR]
by buuta_buuta | 2008-02-20 18:55 | 洋服
12分丈レギンス 2
12分丈レギンス を作ってみた^^
c0058584_1632583.jpg

生地     conocaさん
パターン   Rick Rackさん

先日、生地を買うのをためらって、グレーのを作ったのですが、
やはり暖かさが今の時期では足りませんでした。
conocaさんの説明文からRick Rackさんの生地の厚みに似ているのではと
以前から気になっていて、ネイビーのみお安くなっていたので試しに買ってみました。
生地の厚みはなかなか良さそうです。触った感じでは、わずかにRick Rackさんのほうが
厚いかな?とも思いますが、思い込みかも・・・と言うくらいで満足です。
[PR]
by buuta_buuta | 2008-02-15 17:06 | 洋服
ギャザーキャミワンピース
ギャザーキャミワンピースを作ってみた^^
c0058584_15551446.jpg
c0058584_162365.jpg












パターン   Rick Rackさん
生地      ニット工房さん


なんとなく気になってしまったニット・・・。
108センチ幅で1Mしか無かったので、この形ならOP丈に出来るかと作ってみました。
やはり幅が狭かったのでスカート部分がタイトになってしまいました。
試着の段階で動きにくいことは無かったのでとり合えずこの丈で。
着てみて短くする・・・かもです。
[PR]
by buuta_buuta | 2008-02-12 16:14 | 洋服
レギンス 2
レギンスを作ってみた^^
c0058584_2111186.jpg








c0058584_2114513.jpg








生地     mocamochaさん 
        布の店ブーケさん
パターン  ソーイング ポシェ  アレンジ

去年、Rick Rackさんのワッフル生地で作ったレギンスがとても暖かくて重宝している。
もう何枚か欲しいと思いつつ、大量の布山を見ると買いにくく、
ミニミニ裏毛?のようなとてもやわらかいニットで作ってみました。
1Mカットだったので裾をリブで足してます。
でも幅が広かったので2枚出来てちょっとお得な感じ・・・。
前後を解りやすくするのに後ろにチロリアンテープを挟んでみました。
[PR]
by buuta_buuta | 2008-02-06 22:01 | 洋服