buutaの部屋
buuta.exblog.jp

作品の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
冬カーデ
冬カーデを作ってみた^^
c0058584_17214590.jpg

生地    Ring*Ring*Fabricさん (フリース)
       布の店ブーケさん  (リブ)
パターン  polka dropsさん  夏カーデ  アレンジ


丈の長めのチュニックを着たときに短めのカーデが欲しいと思って作ってみました。
最近寒くて思わずフリースで作ってしましました(笑)
でも、とっても暖かくて満足です。
[PR]
by buuta_buuta | 2008-01-29 17:45 | 洋服
チュニックワンピース
チュニックワンピースを作ってみた^^
c0058584_0371048.jpg


生地      C&Sさん  起毛チャコール
パターン   Lilla Blommaさん (アレンジ)

前シーズンにパンツを作ろうと購入した生地。
ものすごーく寒がりの私には1枚仕立てでは寒そうだったので、寝かせてしまいました。
そしてこのパターン、前回ギャザーを寄せるのを失敗したようでガバガバな感じに出来上がり
リベンジをしたいと思いつつ放置されていたのを思い出し、ギャザーではなくアレンジ編にあったタックで作ってみました。ややレースの付け位置が微妙なのを除いては、今回はいい感じに出来上がりました。
[PR]
by buuta_buuta | 2008-01-19 00:50 | 洋服
タンクトップベスト
タンクトップベストを作ってみた^^
c0058584_15441631.jpg

生地      Wildberry さん (ノルディック柄ジャガード)
パターン    Lovableさん  (スタイリッシュタンクトップ アレンジ)

以前作った残りが幅40cm強丈50cm 幅135cm丈30弱のL字型に残っていて、
かばん?帽子?など何か作ろうと思って、なかなか取り掛かれなかったのですが、
なんとなく出来るかも・・・とパターンを少しアレンジして、なので、柄合わせは
出来てません。ラインだけはなんとなく合わせてます。
着丈55センチ位で私にはやや短めですが、これはこれで気に入っています。
[PR]
by buuta_buuta | 2008-01-16 16:05 | 洋服
スパッツ
スパッツを作ってみた^^
c0058584_14583263.jpg

パターン    polka dropsさん 無料配信
生地       ニット工房さん  

スパッツのパターンは無料配信・ソーイング本・購入した物といろいろ持っていますが、
polka dropsさん無料配信の形が気になり、お試しにとシンプルに作ってみました。
今回は丈を5センチ伸ばして作ってみましたが、HPに着用画像の丈より短いような・・・
生地やテンションの違い、レースの有無で違うのかもしれませんが。
着た感じは、フィットしているという感じではなく、ふくらはぎ辺りが、ややゆったりしていて、
全体的にふわぁ~と、ゆるくもきつくも無くて心地良いです。
[PR]
by buuta_buuta | 2008-01-16 15:36 | 洋服
フレアセーター
フレアセーターを作ってみた^^
c0058584_2026371.jpg

生地     Wildberryさん (ウール混ポンチ黒)
パターン  クルールさん

いろんな方が作られているのを見て、欲しいと思いつつ、
なかなか購入していなかったパターン。
12月に購入し、カーキーで作るか黒で作るか悩んでいたのですが、
1枚は黒で作りたいという思いがあったのでこのポンチで・・・。
切替があるので面倒かと思っていたのですが、
苦手なギャザーが無いのでとても簡単に仕上がりました。
[PR]
by buuta_buuta | 2008-01-09 20:38 | 洋服
初詣
初詣に行って来た^^
c0058584_2120269.jpg

c0058584_21201686.jpg
今年はちょっぴり遅めの初詣となり、
今日、氷川神社に行ってきました。
[PR]
by buuta_buuta | 2008-01-04 21:22 | おでかけ
ぷちデコ2
お正月からデコって見た^^
c0058584_14391327.jpg

ソーイングの方はとてもスローペースになっていますが、
ロックミシンで使うクリップのケースを飾ってみました。

その他、購入したパーツと樹脂粘土・シリコンで作ったホイップクリームを使って飾って・・・。
c0058584_14313581.jpgc0058584_14314890.jpg
←樹脂粘土とシリコンでマカロンを作ったのですが、モサモサ感やクリームの量など、うまく出来なかったので、またチャレンジしようと思ってます。
[PR]
by buuta_buuta | 2008-01-03 14:59 | 雑貨