buutaの部屋
buuta.exblog.jp

作品の記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のコメント
あけましておめでとうござ..
by スタービーチ at 10:12
わっ。かわいい!このくら..
by えつこ at 11:15
毎回 すごいね~。 び..
by みりん at 15:25
楽しみにしてまぁ~す♪
by みりん at 17:09
みりんへ 使うって言..
by buuta_buuta at 17:06
何に使うの?!
by みりん at 22:39
えっちゃんへ いつもコ..
by buuta at 14:57
どういうスピードで作って..
by えつこ at 21:15
ねぇねぇ、お店開けるんち..
by みりん at 17:21
♪が変換できてなかった(汗)
by みりん2 at 14:50
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ぷちデコ
ぷちデコしてみた^^
c0058584_21422757.jpg
c0058584_21431450.jpg










数年前にもTVでデコ電を見て、可愛い~と思ったことがあった。
その頃は、パソコンもほとんどしてなかったし、お高かったのであっさり忘れてしまってた。
少し前に、王様のブランチで「デコリーナ」として、いろいろな物にデコレーションしている人が紹介されていて、思い出したようにしてみたくなって、スワロとパーツを購入して、
ちょっとだけ気分を味わってみました。
古い機種の携帯だけど、直接貼るには、初めてなのと自信がないので、
モニター保護をする物の上に貼ってから付けてます。
貼るのが楽しくって、クリームケースにも意味も無くデコって見ました。
[PR]
by buuta_buuta | 2007-12-26 22:23 | 雑貨
シンプルトレーナー
シンプルトレーナーを作ってみた^^
c0058584_22252657.jpgc0058584_22253726.jpg








生地    Rick Rackさん  
       (スエットつくし / リブカラーネップ)
パターン  Wildberryさん  
       おまけレシピ アレンジ




随分寝かせてしまったこのニット。
ジップアップトレーナー・カーディガン・パーカー・・・
どの形を作ろうか悩んでは止めての繰り返しでなかなか作れなかったけど、
結局シンプルなトレーナーで落ち着きました~。
こんなことなら、もっと早く作っておけばよかったのにね・・・(笑)
[PR]
by buuta_buuta | 2007-12-18 22:49 | 洋服
チュニックベスト
チュニックベストを作ってみた^^
c0058584_2113732.jpg

パターン    クルールさん
生地      Wildberryさん (ポンチ インクブルー)

前々から、買おうかどうしようか迷っていたパターン、とうとう買っちゃいました(笑)
そして、丁度コクーンワンピの残りで出来そうだったので早速作ってみました。
襟ぐり、裾三つ折の仕様だったのですが、ロックをして2つ折に変更し、
着丈も、ロング丈にショート丈の切替を付けて、長めにしています。
着心地もよくスッキリしているので、何枚か作ろうと思ってます。
[PR]
by buuta_buuta | 2007-12-15 21:11 | 洋服
タートル
タートル作ってみた^^
c0058584_16572639.jpg

生地       Ring*Ring*fabricさん  ベア天竺
パターン     Wildberry さん  無料配信

毎度おなじみのタートルです(笑)
いろいろ作っていますが、白って合わせやすいのかヨレヨレになっていたので
作り直してみました。同じ写真のようですが、襟の長さが少し違うんです・・・(笑)。
[PR]
by buuta_buuta | 2007-12-11 17:10 | 洋服
サルエルパンツ
サルエルパンツを作ってみた^^
c0058584_21285863.jpg

生地     Snappy lifeさん
        布の店ブーケさん
パターン   conoriさん

とても面白い形のパンツ。
着てみたいと言うより作ってみたい・・・でパターン購入~(笑)
Shopの写真だと可愛いんだけど、私が着ると
とび職の人が履いているズボンのようで、
作業着を着ているようにしか見えないです・・・(泣)
裏も付けたので暖かいし、楽なので、家限定で着ようと思ってます。
[PR]
by buuta_buuta | 2007-12-06 21:48 | 洋服
デイリーニット
デイリーニット プルオーバーを作ってみた^^
c0058584_1841278.jpg

生地       Wildberryさん ストレッチタム天竺
パターン     polka drops さん

ざっくり編んであるような感じで、とても良く伸びるニット。
写真でも解るのですが、差動レバーをフルに使って、スチームアイロンを掛けても
伸びてます(泣) 外に行くときは上着で隠れるので、家着として着れるかなぁ~
って思ってます。
[PR]
by buuta_buuta | 2007-12-03 18:35 | 洋服