buutaの部屋
buuta.exblog.jp

作品の記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のコメント
あけましておめでとうござ..
by スタービーチ at 10:12
わっ。かわいい!このくら..
by えつこ at 11:15
毎回 すごいね~。 び..
by みりん at 15:25
楽しみにしてまぁ~す♪
by みりん at 17:09
みりんへ 使うって言..
by buuta_buuta at 17:06
何に使うの?!
by みりん at 22:39
えっちゃんへ いつもコ..
by buuta at 14:57
どういうスピードで作って..
by えつこ at 21:15
ねぇねぇ、お店開けるんち..
by みりん at 17:21
♪が変換できてなかった(汗)
by みりん2 at 14:50
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
イカリバッグ
イカリバッグを作ってみた^^
c0058584_15153429.jpg

生地     Snappy lifeさん
        キンカ堂さん (縁取り部分)
パターン   適当

冬用のかばんを作りた時に、この柄を見て即購入~(笑)
説明にちゃんと「生地の中央に刷ってあります。」と書かれていたのですが、
読んでなかったようで、届いてビックリ、裁ち方を考えてしまいました。
とても厚手の生地だったので継ぎを少なくと思いつつ、
裏側の中心で継いで作るしか考え付きませんでした。
出来上がりは、思ってた感じだったので嬉しいです。
[PR]
by buuta_buuta | 2007-11-25 15:59 | バッグ
ノルディックジャガード
ノルディックジャガードでタートルを作ってみた^^
c0058584_22392266.jpg

生地       Wildberryさん
パターン     いろんなパターン参考にして

とても素敵な柄で即予約(笑)
届いてみて思ってたより薄手だったので、作る形を悩んでいたのですが
最初にイメージした通りに作ってみました。
ただ、作っている間ずっと切りくずと仲良しでした~(笑)
[PR]
by buuta_buuta | 2007-11-20 23:03 | 洋服
チュニックワンピ
チュニックワンピを作ってみた^^
c0058584_10572384.jpg

生地      Ring*Ring*Fabricさん  起毛ツイル
パターン    ソーイングポシェより

簡単すっきりギャザースカートにと思って 購入したけど、
チュニックのほうが私には着やすいので変更(笑)
切替があるから面倒かなと思ったけど、切替の縫い代を中に折り込むのではなく、
身頃と切替を1度に一緒に縫ってしまうので、意外と簡単に出来ました。
トルソーに着せて見た感じより、着たほうがスッキリしているように思います。
[PR]
by buuta_buuta | 2007-11-14 11:18 | 洋服
キルトジャケット
キルトジャケットを作ってみた^^
c0058584_18261277.jpg

生地      Orangena*さん  
パターン    C&Sさん

この生地 春に通常販売で買えなくて、その後の予約で購入したんだけど、
届いた時には薄手の物が作りたくなって秋まで持ち越してました。
その秋もそろそろって頃になって慌てて・・・(汗)
最近、作る数より生地の購入数の方がはるかに多いみたいで、
生地が溢れてきているので、がんばって作らねば~(笑)
[PR]
by buuta_buuta | 2007-11-10 18:42 | 洋服
ラグランカーデ
ラグランカーデを作ってみた^^
c0058584_21481479.jpg

パターン     Rick Rackさん (アレンジ)
生地        mocamochaさん  (身頃)
           Orangena*さん  (袖)
           布の店ブーケさん   (リブ)


最近このパターンばかりですが、花柄の方で他の物を作ろうと裁断をしたら、
丁度 袖に使えるくらい残ったので、50センチカットだった物を身頃にしたら、
うまく使いきれる~と思ったら、今日作ろうと思っていたものを後回しにして
作ってしまいました(笑) 急に思い立って出来た物ですが、なかなか気に入ってます。
[PR]
by buuta_buuta | 2007-11-09 22:26 | 洋服
ラグラントレーナー
トレーナーを作ってみた^^
c0058584_19361765.jpg


パターン     Rick Rackさん
生地       Wildberryさん   接結ボーダー  グレー杢
           布の店ブーケさん  リブ

両面表として使って良い生地だったので、ラグランにして両面を使ってみました。
厚手の接結なのに、柔らかでフワフワの肌触りで心地よいです。
[PR]
by buuta_buuta | 2007-11-07 19:52 | 洋服
コクーンワンピース2
コクーンワンピースを作ってみた^^
c0058584_18221413.jpg
c0058584_18223372.jpg

生    Wildberryさん                   ポンチ インクブルー
パターン   クルールさん  



裾の切替が気に入っていたのですが、
あまり似合ってない気がしたので、
今回は裾の切替をやめて、身頃の丈を
15センチ伸ばしてみました。
[PR]
by buuta_buuta | 2007-11-06 18:35 | 洋服
オーバースカート?
オーバースカートを作ってみた^^
c0058584_22491942.jpg
c0058584_22493256.jpg









生地     Snappy lifeさん
        lil-lianさん (ふちどりテープ)
パターン   直裁ち




セット販売で購入した時に入っていた生地。
厚手の生地だったので、冬用の鞄にと思っていたのに、膝に置いてどの形にしようかと本を見ていたら、とても暖かで、寒がりの私は思わず ひざ掛け代わりのオーバースカートにしてしまいました(笑) 切りっ放しでも良さそうなので裾はそのままです。
[PR]
by buuta_buuta | 2007-11-02 23:12 | 洋服
ジップアップトレーナー
ジップアップトレーナーを作ってみた^^
c0058584_20122070.jpg


パターン      Rick Rackさん    ポケット部分 Lovableさん
生地        mocamochaさん  ニットキルト
           布のブーケさん    リブ
           @ships         ニットテープ

ウエストがシェイプされているパターン。
少しゆったり着たかったので脇から裾の切替まで、真直ぐに引き直して、
ポケットを付けてみました。
以前、裏毛で作った時よりも生地も柔らかだからか、着やすいです。
[PR]
by buuta_buuta | 2007-11-01 20:34 | 洋服