buutaの部屋
buuta.exblog.jp

作品の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のコメント
あけましておめでとうござ..
by スタービーチ at 10:12
わっ。かわいい!このくら..
by えつこ at 11:15
毎回 すごいね~。 び..
by みりん at 15:25
楽しみにしてまぁ~す♪
by みりん at 17:09
みりんへ 使うって言..
by buuta_buuta at 17:06
何に使うの?!
by みりん at 22:39
えっちゃんへ いつもコ..
by buuta at 14:57
どういうスピードで作って..
by えつこ at 21:15
ねぇねぇ、お店開けるんち..
by みりん at 17:21
♪が変換できてなかった(汗)
by みりん2 at 14:50
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
パーカー
パーカーを作ってみた^^
c0058584_18553996.jpg

生地      puikenさん     ダンボールニット
         日暮里トマトさん  花柄ポリニット
         布のブーケさん   リブ

パターン   C&Sさん  パターン72

フードの中に柄物を持ってきたので、ポケットもと思ってしてみたのですが、やりすぎ感が・・・。
そして、忘れてましたこのパーカーのフードの小いさかったのを、
中の柄がほとんど見えないです(泣)これなら、ポケット口だけ柄にすればよかったなぁ~。
妙にポケットだけ浮いてます(笑) 
[PR]
by buuta_buuta | 2007-10-30 19:14 | 洋服
クロスショルダーカットソー
クロスショルダーカットソーを作ってみた^^
c0058584_2129531.jpg
c0058584_2130546.jpg







生地      mocamochaさん 
   (シュガーパイルモケモケ起毛ニット)
パターン    Wildberryさん おまけレシピ





袖、裾を開き縫いで処理してみました。
私にしては冒険で、アクセントになるように色を変えて縫ってみました。
ただ慣れていないので、グレーとコバルトブルーとが合っているのかが、
よく解らないのですが、ちょっぴり気に入っています。
[PR]
by buuta_buuta | 2007-10-29 21:38 | 洋服
タートル
タートルを作ってみた^^
c0058584_2173569.jpg
c0058584_218449.jpg








生地     リングリングファブリック さん
パターン  Wildberryさん 無料配信






毎度おなじみのタートルです(笑)
前シーズンにも沢山作ったのに、衣替えで見るとヨレヨレの物も・・・。
寒くなると、毎日タートルを当たり前のように着ているので仕方ないので、
今シーズンも沢山作ると思います。
この生地、よく伸び、フワァ~とした肌触りで心地よいです。
[PR]
by buuta_buuta | 2007-10-26 21:23 | 洋服
スキニー 2
またまたスキニーを作って見ました^^
c0058584_20322452.jpg

生地       クルールさん
パターン     ソーイングポシェ アレンジ

前回作った時、とても楽チンでよかったんだけど、後ろのモモの辺りが余ってる感じが
気になったので、全体的にもう少しフィットする感じに・・・。
前の脇の裾から2cm、ヒップの辺りを1cm減らす感じでパターンを引き直してみました。
出来上がりはいい感じにフィットしてくれました。今回はレース無しでステッチを入れてます。
[PR]
by buuta_buuta | 2007-10-23 20:46 | 洋服
ハロウィン
ハロウィンのオブジェを見かけた^^
c0058584_15414843.jpg

c0058584_154236100.jpg


昨日、イオンに行ったらハロウィンのオブジェが置いてあったので思わず・・・(笑)
人が多くて、ぼかし だらけで見にくくてごめんなさい。
でも、ちょっと可愛かったのでUPしてみました。
[PR]
by buuta_buuta | 2007-10-21 15:48 | おでかけ
スキニー
スキニーを作ってみた^^
c0058584_22415238.jpg

生地       クルールさん
パターン     ソーイング ポシェより

ウエストゴムのスキニー。
ファスナーやベルト通し、ポケットなどが無い方が重ね着した時にスッキリするかと思って
作って見ましたが、ゴムによるギャザーで思ったほどでは無かったです。
でも、とっても楽チンです(笑) このパターンOrangena*さんだったのでちょっぴり得した気分です。
[PR]
by buuta_buuta | 2007-10-19 23:08 | 洋服
ゆったりカーディガン
ゆったりカーディガンを作ってみた^^
c0058584_21282452.jpg
c0058584_2128438.jpg









パターン  Rick Rackさん 
        ロングカーディガン(ショート丈)
生地    mocamochaさん  
切替部分 布の店ブーケさん


色が随分違って写ってます。もう少し明るい紺色なのですが・・・。
1mのカットだったのでショート丈でボタンではなくスナップ仕上げにしています。
出来上がりはとてもゆったりしているので、重ね着の上からでも着れそうです。
生地は無かったけど、ポケットがあれば良かったかなぁ~と思ってます。
   
[PR]
by buuta_buuta | 2007-10-18 21:44 | 洋服
コーヒー染め
コーヒー染めをしてみた^^
c0058584_22411676.jpg


Rick Rackさんで配信されていた染め方で、綿のストールを染めてみました。
以前、みょうばんで色止めをする事を知らずに、染めてみたら、
ほとんど染まらなかったんだけど、今回はコーヒー色とは言えませんが、
ベージュくらいには染まったかな・・・。
[PR]
by buuta_buuta | 2007-10-17 23:04 | 小物
ラップスカート
ラップスカートを作ってみた^^
c0058584_1825166.jpg


パターン  Rick Rackさん
生地     日暮里 安田商店さん

予約の時に欲しかったパターン、でも通常販売で購入~(笑)
作らないとと思っているうちに、涼しくなってしまいました・・・。
ややしっかりめの生地なので、レギンスと合わせて着ようと思ってます。
写真を撮って気づきました。ポケットの位置が左右微妙に違います(泣)
[PR]
by buuta_buuta | 2007-10-15 18:40 | 洋服
コクーンワンピース
コクーンワンピースを作ってみた^^
c0058584_22234831.jpg

生地・パターン   クルールさん
My wardrobeで見たときから作りたかったコクーンワンピース。
裾の切替に芯を貼るとなっていて、伸びがなくなっても歩きにくく無いのかなぁ~?
と思いつつ、仕様書通りに芯を貼って作って見ました。
出来上がって着て見ると、私の足が太いからか、やや突っ張り感がありましたが、
思っていたほどでは無かったです。芯を貼らないと型崩れをするのかもしれませんが、
次は芯を貼らずに作ってみようと思います。
[PR]
by buuta_buuta | 2007-10-12 22:38 | 洋服