buutaの部屋
buuta.exblog.jp

作品の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ハイネックカットソー
ハイネックカットソーを作ってみた^^
c0058584_20254758.jpg
c0058584_20273915.jpg










生地     リングリングファブリックさん
             (カラーネップ天竺)
パターン   ソーイング ポシェより


このパターンが載っているので、この本の購入を決めました。
よく見てみるとpolka dropsさんのものでなんだか嬉しくなりました(笑)
袖口にゴムを付ける仕様だったのを、ギャザーを寄せてバインダー仕上げに変更してます。
[PR]
by buuta_buuta | 2007-09-26 20:58 | 洋服
レギンス
レギンスを作ってみた^^
c0058584_23442141.jpg

生地       リングリングファブリックさん  (ベア天竺ブラック)
パターン    ソーイング ポシェより

レギンスの写真を撮るのは難しいです(笑)
この生地とても伸びが良く、でもそんなに縫いにくい事は無かったです。
丈は15センチほど伸ばして足首でクシュクシュとなる感じに変更してます。
[PR]
by buuta_buuta | 2007-09-25 23:58 | 洋服
クラフトペーパーバンド
ミニカゴを作ってみた^^
c0058584_12131015.jpg

材料  100円ショップのキット

いろいろ本が出ていて、作ってみたいなぁ~と思いつつ、
根気の無い私に出来るか不安で、見てないフリをしていたのですが、
100円ショップでキットを見つけたのでチャレンジしてみました。
思ってたよりしっかりした紙バンドなので、側面を作る時に、
なかなか交互にはめ込むコツが解らず、浮いて隙間がたっぷり開いてしまって、
途中で投げ出しそうになったのですが、
ヨコをはめ込んだらタテを折り曲げて浮かないように押えていったら、
今までの浮き上がって困っていたのが解決され、何とか形にはなりましたが、
どうも底が歪んでいるようで、ガタガタと揺れています(笑)
キットのカゴには持ち手や飾りのお花を付けるようになっていたのですが、
無い方が私には使いやすそうなので省略です。大きさは8センチ角位です。
[PR]
by buuta_buuta | 2007-09-17 12:19 | 雑貨
スモックブラウス 2
スモックブラウスを作ってみた^^
c0058584_2303930.jpg

パターン    Cotton Friend 秋号より
生地       服地・布地のマツケさん
テープ     @shipsさん

この形とても気に入ったので秋バージョンで作って見ました。
ウール混のWガーゼなのでふわふわで暖かそうです。
って、まだ暑くて着れません・・・。
[PR]
by buuta_buuta | 2007-09-11 23:09 | 洋服
ロンT
ロンTを作ってみた^^
c0058584_21142776.jpg

パターン    Rick Rackさん
生地       mocamochaさん (シュガーパイルモケモケ起毛ニット)
タグ       C&Sさん(恵比寿店)

セットの中に入ってた生地、とてもやわらかくフワフワしていたので、
シンプルなロンTに・・・。袖口・裾は開き縫いで仕上げてみました。
[PR]
by buuta_buuta | 2007-09-07 21:51 | 洋服
キャミソール
キャミソールを作ってみた^^
c0058584_21383887.jpg

生地       Rick Rackさん  (カーディガンの残りで・・・)
パターン    既製品からの写し

アクリルが入っているので作るのを考えたのですが、
フワフワでとても肌触りが良く、暖かそうだったので作って見ました。
濃いめの茶のレースと合わせたかったのですが、手持ちがなく
大量に購入したレースです・・・。
[PR]
by buuta_buuta | 2007-09-04 21:50 | 洋服
エアリーカーディガン 2
エアリーカーディガンを作ってみた^^
c0058584_2216174.jpg
c0058584_22164662.jpg







パターン    Lovableさん
生地       Rick Rackさん  
         (パウダーガーゼ)


前シーズンにタートルにしようと購入したけど、秋冬物だけど透け感のあるニットだったので
タートルにしないまま放置・・・。
今からの季節、薄くて温かみのあるカーディガンなら活躍してくれるかと思って、この形に・・・。
[PR]
by buuta_buuta | 2007-09-03 22:29 | 洋服