buutaの部屋
buuta.exblog.jp

作品の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ロールカラーカットソー
ロールカラーカットソーを作ってみた^^
c0058584_17385912.jpg


パターン クルールさん ロールカラーワンピース
生地   パンドラハウス

画像の色が全然違う~~。コバルトブルーのような鮮やかな色なんです・・・。
クルールさんの新着、何故か一目ぼれパターンがあります。
今回はこのパターン。布帛で作るパターンなのですが、
サンプルのエメラルドのシフォンの雰囲気が良かったので、
似た感じの色のニットで作ってしまいました。
後ろの開きなしで、着丈は65です。
テンション中くらいのニットだったので、大きくなるかと思ったのですが、
袖がタックで絞ってあるので、ゆったりぐらいで、大きすぎる感じはなかったです。
袖、衿はリブを付ける感じで作ってしまったので、襟元の縫い代が見えてしまい、
後からステッチで押えてます。
とても簡単に出来たので、ワンピースやブラウス・カットソーといっぱい作っちゃいそうです。
[PR]
by buuta_buuta | 2007-01-31 18:00 | 洋服
お誕生日プレゼント
お誕生日プレゼントを作ってみた^^
c0058584_16617.jpg
c0058584_1617264.jpg

















ルームパンツ  生地   C&Sさん(神戸店で購入)
          パターン WIDE PANTS アレンジ

ギャザーTシャツ 生地  Wildberryさん
        パターン   polka dropsさん 無料配信

リクエストでルームパンツを作りました。
そして、お友達の好みは無視して(笑)ギャザーTシャツを・・・
これを着てリラックスしてもれえれば嬉しいなぁ~。
思いがけず、私が気に入ってしまったのがプレゼントを入れる為に作った
シングルガーゼのシンプルな巾着です。
少し中が透けて見えて、とても軽く、旅行などの仕分けにいいかも・・・って。
(旅行なんてめったにしないけど・・・汗)
[PR]
by buuta_buuta | 2007-01-30 16:43 | プレゼント
12分丈レギンス
レギンスを作ってみた^^
c0058584_2224444.jpg

生地・パターン Rick Rackさん (ワッフルニット オリーブブラウン)

なんだか情けない画像でごめんなさい(^_^;)
今まで何度かワッフルニットを使ったし、今回RRオリジナルワッフルも一緒に購入したけど、
このワッフルニットとても厚みがあり、とても気に入ってしまいました。
Rick Rackさんのコメントにも最上級と書いてあったのですが、私にはお値段も・・・だったので1着分しか購入しなかったのですが、他の色も欲しくなってしまいました。
今後展開していくそうなので、また購入出来たらいいなぁ~。
で、履き心地はとても暖かく、きつくもゆるくも無くちょうどいい感じです。
ただ、この楽さに慣れてしまうと、ますますウエストがなくなりそうで怖いです(笑)
[PR]
by buuta_buuta | 2007-01-26 22:27 | 洋服
チュニック
チュニックを作ってみた^^
c0058584_20143864.jpgc0058584_20145165.jpg
パターン  Milimiliさん
生地    クルールさん ウィンターマリンブラウン




サイズを上げて布帛で作ってみました。
丈を少し伸ばして、両脇にスリットを・・・
これで歩きにくくありません。
でも、やはりニットで作るほうが着心地は
いいかなぁ~(笑)
[PR]
by buuta_buuta | 2007-01-25 20:22 | 洋服
ギャザーTシャツ
ギャザーTシャツを作ってみた^^
c0058584_19183212.jpg


パターン polka dropsさん 無料配信
生地   Wildberryさん ベージュの天竺
                 リバティニット

袖口が広がったのが最近のお気に入りなので、気になっていたpolka dropsさんの無料配信を作ってみました。襟ぐりにリバティニットを使ったので袖口にも縁取りに付けてみました。
重ね着用と思っていたのですが、テンションが中くらいだったからか比較的フィットした出来上がりになりました。形はとても良いので、また違う生地で作ってみようと思ってます。
[PR]
by buuta_buuta | 2007-01-22 19:28 | 洋服
タートル
タートルを作ってみた^^
c0058584_18571219.jpg
c0058584_18572829.jpg








パターン Wildberryさん 無料配信
生地   PUIKENさん 

タートルを作りすぎで何も書くことがありませんが、ちょっとベージュ系のが欲しかったので作ってみました~(笑)
[PR]
by buuta_buuta | 2007-01-22 18:58 | 洋服
ロングカーデ2
ロングカーデを作ってみた^^
c0058584_19574743.jpgc0058584_1958852.jpg










パターン クルールさん (アレンジ)
生地   snappylifeさん 
         ミニ裏毛女の子プリント
ボタン   @shipsさん


新春お楽しみセットに入ってたこの生地、通常販売の時に60センチカットだったので
オーバースカートにでもと思って購入したら、90センチ位あったので思わず嬉しくなって
型紙を色々乗せてみて、ロングカーデに決定!!
でも、パズルのように型紙をキチキチに置いて裁断・・・ポケット分なんてとれません。
とても綺麗に使いきりです(笑)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
記録として
c0058584_20154576.jpg
50cm強ある生地を何か作れるならと貰った。
比較的良く伸びる生地だったので、家にあったハギレを切り替えにつければロンTが作れそうだったので、
作ってプレゼントしました~。
[PR]
by buuta_buuta | 2007-01-19 20:25 | 洋服
ペールグリーンのバッグ
ペールグリーンのバッグを作ってみた^^
c0058584_2037821.jpg


生地 C&Sさん オリジナル ハーフリネン ペールグリーン
パターン  なし 直裁ちです

去年の4月の予約の時にリバーシブルトートバッグのキットを見て可愛い~と思ったのに、
キットを買わずに表の生地のみ50センチ購入~(笑)
そして、作ろう作ろうと思いながら、はや数ヶ月・・・
ちょっぴり、まねっこをして作ってみました。
でも、リバーシブルではありません(笑)
[PR]
by buuta_buuta | 2007-01-15 20:55 | バッグ
ギャザーエンパイアワンピースとねじりタートル
ギャザーエンパイアワンピースとねじりタートルを作ってみた^^
c0058584_23363832.jpg
c0058584_23365294.jpg


生地 日暮里トマトさん 黒のウール天竺?
パターン  クルールさん ・ Wildberryさんアレンジ

ギャザーエンパイアワンピースはファスナーなしにして、
スカート部分に裏を付けて作ってみました。
タートルは衿をねじって付けただけのアレンジです。
[PR]
by buuta_buuta | 2007-01-09 23:41 | 洋服
ブルゾントレーナー?
ニットキルトでブルゾントレーナーを作ってみた^^
c0058584_19311521.jpg

生地  orangenaさん チョコドット・ニットキルト (チョコミント)
パターン  Rick Rackさん ジップアップトレーナー アレンジ

このキルトのメイン、ブルゾントレーナーを仕上げました。
パターンの衿と開きをアレンジし、ポケットを付けてみました。
ポケットはとてもお気に入りのLovableさんのジップアップベストのポケットで、
もう何度か作っているんだけど上達しません(泣)
どうしても波打ってしまいます・・・。
[PR]
by buuta_buuta | 2007-01-04 19:43 | 洋服