buutaの部屋
buuta.exblog.jp

作品の記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
マリンバック風?!
マリンバック風を作ってみた^^
c0058584_20462978.jpgc0058584_20465415.jpg






生地はCHECK&STRIPEさんのNIMES麻混キャンバス水玉ネイビー
パターンは、この生地のおまけで付いてたのをアレンジして、セット売りにあったマリンバックの形にしてみました。表にポケットをつけイカリのリボンテープを(ちょっと上過ぎた(泣))、反対側は何も無かったら寂しく感じたので、出来上がってからレースを叩いてます。スナップはLovableさんのアンカー(白)を付けてます。

c0058584_2047769.jpgc0058584_20472112.jpg
[PR]
by buuta_buuta | 2006-06-28 21:17 | バッグ
チュニック
またまた、チュニックを作ってみた^^
c0058584_21183381.jpg

c0058584_21201461.jpg
生地はリバティ、レースはNANATONEさんのおまけ、ボタンは@shipsさんの切り株Botton、パターンは「キャミソール&ワンピース」の中から、長袖をノースリーブにアレンジしてます。長袖は以前に作ってます。
ノースリーブにするためにそで下を小さめにしたらトルソーに着せれませんでした。でも、ちゃんと着れます(笑)
[PR]
by buuta_buuta | 2006-06-23 21:34 | 洋服
チュニックブラウス
チュニックブラウスを作ってみた^^
c0058584_1648259.jpg
c0058584_17222683.jpg

生地はRick Rackさんの2月の予約販売のレーススラブガーゼ ハルシオン。パターンは自作です。本当はWildberryさんの新作アレンジチュニックが欲しかったけど、お値段も少しお高めだったので、写真を参考に見よう見まねで作ってみました。出来上がったら随分違ったけど、ご愛嬌と言う事で良しとしましょう(笑)
[PR]
by buuta_buuta | 2006-06-22 17:33 | 洋服
オーバースカート
オーバースカートを作ってみた^^
c0058584_16243838.jpg
c0058584_16245083.jpgc0058584_1625171.jpg
生地は日暮里のトマトさんで購入。   
パターンはpolka drops さんのコラムより
「簡単ラップスカート」のアレンジです。
↑の写真だと何か変だけど、
着たら←こんな感じかな?






-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ついでに キャミソール
c0058584_16404932.jpg
先週作ったのですが、
生地・レース共に日暮里のトマトさんで購入。
とても伸びがよく肌触りも良い生地でした。
パターンは既製品のものを採寸して作ってみました。
[PR]
by buuta_buuta | 2006-06-19 16:57 | 洋服
スモッキング かばん
スモッキングをした かばん を作ってみた^^
c0058584_16554698.jpg

c0058584_16555869.jpg
ダブルガーゼのチェックの生地で「スモッキング」の本を参考に作ってみました。
作りかけたら、スモッキングの玉止めが抜けやすく、
とても止めの多い図案だったので違う図案に変更、
そしてレースで補強をして作ってみました。
本当は1枚仕立てだったけど、中にポケットが欲しくて裏付きにしてあります。
[PR]
by buuta_buuta | 2006-06-14 17:09 | バッグ
Tシャツ
Tシャツを作ってみた^^
c0058584_20134243.jpg
c0058584_20135348.jpg

以前作った残りの生地でTシャツを2枚作りました~。
襟ぐりはLovableさんのスタイリッシュタンクトップの開きが良かったので
Rick RackさんのTシャツパターンと組み合わせて作ってみました。
[PR]
by buuta_buuta | 2006-06-12 20:11 | 洋服
セミタイトフレアーパンツ
セミタイトフレアーパンツを作ってみた^^
c0058584_17291096.jpg

c0058584_17311528.jpg
パターンはMPLさん生地はRick Rackさんの麻デニム( カーキ)です。
今回のパターンは形もそうですが、ファスナー付けがあり、後ろポケットが見せ掛けではないと言うのが気に入って購入~。
前回の釦あきストレートパンツのサイズはちょうどいいけど少し大きい?微妙な感じだったので、今回は1サイズ小さいのを購入してみました。
すると、ぴったりだけど少し小さい?と言う結果に・・・(笑)。次回は縫い代で少し調節してみようと思います。
[PR]
by buuta_buuta | 2006-06-07 18:00 | 洋服
ギャザーキャミソール
ギャザーキャミソールを作ってみた^^
c0058584_11464077.jpg
c0058584_11465059.jpg
パターンはRick Rackさん、
生地はWildberryさんの小花天竺です。
このパターンギャザーが入ってるから広がるかなぁ~って思ったけど、すっきりしてて、いい感じです。胸元の開きもちょうど良く、気に入ってます。裾はリブ仕様だったけど2つ折にアレンジ。
[PR]
by buuta_buuta | 2006-06-01 11:54 | 洋服