buutaの部屋
buuta.exblog.jp

作品の記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ニットキャミソール
ニットキャミソールを作ってみた^^
c0058584_1745732.jpg
c0058584_17453792.jpg
c0058584_17461891.jpg
パターンはWildberry さんの無料配信のをアレンジ。
生地は日暮里のトマトさんで購入。

裾と胸元にレースを付けてみました。以前、作ったときにも思ったけど、技術がたりず肩ひもがきれいに付けれません。夏に向けて、もう少し作りたいので上達するといいなぁ~。
[PR]
by buuta_buuta | 2006-04-27 17:59 | 洋服
釦あきストレートパンツ
釦あきストレートパンツを作ってみた^^
c0058584_18352235.jpg
c0058584_18353168.jpg
パターンはMPLさん、生地はC&Sさんのチノクロス ベージュです。
この生地、思って以上に、厚みもあり、しっかりしていたので「ハンパ丈」だったパターンをフルレングスにして作ってみました。
形は綺麗なのですが、なんだか微妙な感じです。もう少しやわらかい生地が良かったのかな?また、違う生地で作って履き比べをしてみたいと思います。後ろは、なんちゃってポケットが付いてます。私が省略したわけではなく、最初からですよっ(笑)
[PR]
by buuta_buuta | 2006-04-19 18:54 | 洋服
ミニかばん (パート4)
ミニかばんを作ってみた^^
c0058584_17551226.jpg
c0058584_17552382.jpg
peach madaさんの無料配信の「おむつポーチ」のパターンをちょっとアレンジしてミニかばんにしてみました。
出来上がりサイズは、縦15、横24、まち8です。生地は以前Rick Rackさんのパンツを作った残り布です。
ファスナーの横にはおしゃべリボンさんでbuutaの「ピスネーム」 を作っていただいたので付けてみました。お洋服にも付けたかったのですが、お洗濯にあまり向かないようなので、小物を作った時に付けていこうと思います。
[PR]
by buuta_buuta | 2006-04-19 18:23 | バッグ
キャミソール
キャミソールを作ってみた^^
c0058584_1843936.jpg

c0058584_1845454.jpg
このリバティーの生地を見たときに、キャミソールが作りたいと思って、ギリギリ作れる60センチを購入(お高いのでケチケチ購入です(笑))。着た感じも良かったのですが、胸の寂しい私には重ね着が必要です(泣)。パターンは文化出版局の「キャミソール&ワンピース」の中からです。
[PR]
by buuta_buuta | 2006-04-14 18:21 | 洋服
プランジングプルオーバーブラウス
プランジングプルオーバーブラウスを作ってみた^^
c0058584_18371035.jpg
c0058584_1837286.jpgc0058584_18374610.jpgc0058584_18375746.jpg






立体裁断から出来た型紙、とても沢山のサイズから自分のサイズに近い物を購入をするMPLのパターン、自分のサイズを測ってお問い合わせしたら、自分に合うサイズを教えてくれるらしいのですが、1人では採寸が出来ないので、購入を悩んでいたのですが(お値段のちょっと高いし・・・)、手持ちの服や自分で測れる範囲で合うものを選んで買ってしまいました(笑)。
いつも、なるべく1日で出来ように楽な工程のを選んでいたのですが、胸のギャザーや台付の襟など苦手な部分がいっぱいなので、今回はゆっくり丁寧に時間をかけて作ってみました~。生地は日暮里のトマトさん、ボタンは@shipsさんのシャツボタン(Anchor)です。
[PR]
by buuta_buuta | 2006-04-12 19:16 | 洋服
ピンタックブラウス
ピンタックブラウスを作ってみた^^
c0058584_18431546.jpg

MilimiliさんのパターンでC&Sさんの麻のダブルガーゼ ホワイトで作ってみました。
ダブルガーゼだから、やわらかいのかと思っていたら、とても張りのるきじだったので、
このパターンには不向きだったかも・・・
何度か洗っているうちに、いい感じになればいいなぁ~(笑)
[PR]
by buuta_buuta | 2006-04-07 18:53 | 洋服
トレーナー
花柄トレーナーを作ってみた^^
c0058584_1718437.jpg

何着目でしょうか・・・Wildberryさんの無料配信の7分丈トレーナーのアレンジ。
生地は近所の手芸ショップにて購入。うぅ~ん、なんだか地味??(笑)
[PR]
by buuta_buuta | 2006-04-03 17:33 | 洋服
お花見
昨日、お花見に行ってきた^^
c0058584_122335.jpg
c0058584_1225221.jpg











清澄庭園の桜は、大きな木が1本だったので、カモに餌をあげてから、もう少しお花見をする為に千鳥ヶ淵へ移動・・・。


c0058584_1233237.jpg
c0058584_1235785.jpg









c0058584_124134.jpg







千鳥ヶ淵の桜は、さすがお花見の名所だけあって、見事でした。人も凄かったけど・・・。電車の改札から渋滞でした~(笑)
[PR]
by buuta_buuta | 2006-04-02 12:23 | おでかけ