buutaの部屋
buuta.exblog.jp

作品の記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のコメント
あけましておめでとうござ..
by スタービーチ at 10:12
わっ。かわいい!このくら..
by えつこ at 11:15
毎回 すごいね~。 び..
by みりん at 15:25
楽しみにしてまぁ~す♪
by みりん at 17:09
みりんへ 使うって言..
by buuta_buuta at 17:06
何に使うの?!
by みりん at 22:39
えっちゃんへ いつもコ..
by buuta at 14:57
どういうスピードで作って..
by えつこ at 21:15
ねぇねぇ、お店開けるんち..
by みりん at 17:21
♪が変換できてなかった(汗)
by みりん2 at 14:50
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ジップアップトレーナー2
ジップアップトレーナーを作ってみた^^
c0058584_1753145.jpg
c0058584_1753255.jpgc0058584_17533618.jpg











パターン・生地ともRick Rackさんです。
生地は11月の予約販売の小花スウェット つくし×ピンクです。予約終了後、リブを買い忘れを気づき、いろいろ探してみたのですが良い物が見つからず、1月の予約で運良くリブが販売されたので購入~。と言う事でやっと形になりました(笑)
ファスナーを上まで閉めたら気にならないのですが、襟元を少し開けると、襟付けの縫い代が見えるのが気になったので、@shipsさんのニットテープを付けてみました~。
[PR]
by buuta_buuta | 2006-03-29 18:15 | 洋服
スクエアニット2
フェミニンスクエアニットを作ってみた^^
c0058584_19202477.jpg
c0058584_19203497.jpg
以前にも作った、Milimiliさんのフェミニンスクエアニットのパターンで、Wildberry さんのドットジャガードベージュです。スクエアパーカーの残り、165cm幅の約70センチほどあったので作ってみました。今回は、ネックラインと袖口のレースがポイントです。いつも、足りなかったらいけないと思って、多めに生地を買い過ぎてしまうので、同じ生地で2着ずつ出来てしまいます(笑);
[PR]
by buuta_buuta | 2006-03-24 19:33 | 洋服
水玉Tシャツ
水玉Tシャツを作ってみた^^
c0058584_188381.jpg
c0058584_1884672.jpg
c0058584_188573.jpg
Rick Rackさんの1月の予約販売の水玉接結ニット ピンク で大人のTシャツをクルーネックは長袖でVネックは7分袖で作ってみました。Vネックは初めて作ったので、なんだか微妙な仕上がりに・・・何枚か作って慣れが必要で~す。
この生地2.5メーター買って3枚出来ました。
もう1枚はプレゼント用のクルーネックTシャツ(リクエスト)です。同じ形なので写真は省略・・・(笑)
[PR]
by buuta_buuta | 2006-03-23 18:23 | 洋服
クロスショルダーTシャツ
クロスショルダーTシャツを作ってみた^^
c0058584_19499100.jpg
c0058584_19492048.jpg
Milimiliさんのフェミニンスクエアニットに一緒に記載されていたボートネックのパターンを少しアレンジしてクロスショルダーにしてみました。生地はPUIKENさんのイカリ天竺、タグは@shipsさんです。タグは付けるとゴチャゴチャすると思ったんだけど、付けたい気持ちを抑えきれずに付けてしまいました~(笑)。ネックの部分はネイビーのフライスでパイピングをしてます。
[PR]
by buuta_buuta | 2006-03-22 20:02 | 洋服
カーディガン
カーディガンを作ってみた^^
c0058584_18581915.jpg
c0058584_18583015.jpgc0058584_18584065.jpg
ニットはRick Rackさんの針抜きストライプニット こげ茶 ボタンが@shipsさん パターンはK's Bam Booさんです。
写真では解りにくいですが、ボタンが良いアクセントになって気に入ってます。
[PR]
by buuta_buuta | 2006-03-20 19:21 | 洋服
スクエアパーカー
スクエアパーカーTシャツを作ってみた^^
c0058584_1451279.jpg
c0058584_145235.jpg
c0058584_145356.jpg
polka drops さんのパターン、Wildberry さんのドットジャガードベージュ、後ろ見返しに@shipsさんのワッペンをタグとして付けてみました~。
白とベージュのドットが目立たずベージュ一色に見えてしまい、ちょっぴり地味かも~(笑;)
[PR]
by buuta_buuta | 2006-03-14 14:20 | 洋服
パンツ
パンツを作ってみました~^^
c0058584_1950221.jpg

c0058584_19514864.jpg
Rick Rackさんのパンツの型紙で丈を長くして作りました~。
生地もRick Rackさんの麻デニム  (茶ストライプ)です。
とても縫いやすかったし、履き心地も良くて気に入ってます。
[PR]
by buuta_buuta | 2006-03-10 19:59 | 洋服
ニットジャケット
ニットジャケットを作ってみた^^
c0058584_19532957.jpg

Rick Rackさんのキルトコートのパターンをアレンジして、薄手のニットキルトで
作ってみました~。
[PR]
by buuta_buuta | 2006-03-03 20:00 | 洋服