buutaの部屋
buuta.exblog.jp

作品の記録
<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
斜めかけかばん
ぞうさん柄の斜めかけかばんを作ってみた^^
c0058584_19441576.jpg

c0058584_19443123.jpg
暖かくなって自転車に乗る機会も増えてきたので
作ってみました~。写真では解らないけど真ん中
にポケットがついてます。
大きさは30×35のちょっぴり横長です。
[PR]
by buuta_buuta | 2005-04-28 19:54 | バッグ
きのこ付きピンチ
フエルトできのこを作ってみた^^
c0058584_19412018.jpg

暖かくなったのにフエルトのきのこを作ってしまった・・・(^_^;)
羊の原毛をアップリケパンチャーの針でチクチク刺して固めて
きのこを作り100円ショップに売っている木製の洗濯バサミに付けました~。
[PR]
by buuta_buuta | 2005-04-27 20:03 | 雑貨
ざる巾着
ざる巾着を作ってみた^^
c0058584_1730157.jpg

ざる豆腐を買った時に豆腐の入っていたざる・・・
結構しっかりしてて何かに使えないかなぁ~と思って置いてあった。
うぅ~、なんて貧乏性(笑)
でも、本を眺めてたらカゴを使った巾着を作ってる人を見てフフフ。
ざる巾着もあり??って事で作ってしまいました~。
[PR]
by buuta_buuta | 2005-04-25 17:43 | 小物
日本庭園
日本庭園を見に行ってきた^^
c0058584_2229415.jpg

c0058584_22311548.jpg
c0058584_22301751.jpg












家から車で5分くらいに日本庭園がある・・・
知ってはいたが、なかなか行く機会がなくて
近くにお買い物に行った帰りに初めて行ってみた。
思ってたより広くて、気分転換のお散歩にはいいかも・・・。
[PR]
by buuta_buuta | 2005-04-24 22:35 | おでかけ
ミニかばん
ミニかばんを作ってみた^^
c0058584_17385156.jpg

c0058584_17402067.jpg
明日は健康診断(T_T)で、貴重品のみもって
移動しながら検査してもらいます。
その時に口が閉まるミニかばんがあったら
便利かなと思い作ってみました~。
財布ってお金が入ってないのに案外嵩高いのね(笑)
[PR]
by buuta_buuta | 2005-04-19 17:51 | バッグ
ペンケース
ペンケースを作ってみた^^
c0058584_19374014.jpg

めったに行かないけど、無料講習会に行くときに
あったらいいかなぁ~と思ってて、
今日買ってきた本の中に載っていたので、刺繍の図案違いで作っちゃいました。
でも、その図案がいまいちになったのが残念(>_<)
あわてて作るとと駄目ですね(笑)
[PR]
by buuta_buuta | 2005-04-15 19:49 | 小物
携帯ストラップ
コサージュをミニサイズにして作ってみた^^
c0058584_1752966.jpg

c0058584_1755464.jpg
今年はコサージュが流行ってる??みたいだから
ストラップにしてみました。大きすぎたかなぁ・・・
でも結構気に入ってます(笑)
[PR]
by buuta_buuta | 2005-04-14 17:17 | 小物
チュニックブラウス
水玉模様のチュニックブラウスを作ってみた^^
c0058584_1903713.jpg

c0058584_1905454.jpg
最近お気に入りのダブルガーゼの生地で作ってみました。
この2~3日寒かったけど明日からまた暖かくなるみたいなので
がんばって仕上げちゃいました(笑)
写真で見るとおじいちゃんの下着みたいに見えるけど、
もう少しかわいいよ~(笑)
[PR]
by buuta_buuta | 2005-04-13 19:22 | 洋服
ポーチ
ポーチを作ってみた^^
c0058584_17321076.jpg

c0058584_17374217.jpg
c0058584_17432263.jpg







このポーチを作ったのは、刺繍がしたかったのと、
はんこを押して作ったピスネームをただただ付けてみたかったのです(笑)。
なぜ刺繍をしたかったかと言うと本屋さんで「キルトジャパン」と言う本に
レッドワークの特集があったからです。
レッドワークとは赤一色でアウトラインステッチをする刺繍のことで、
いつも好んでいる物とはちょっと違う上品な?リアルチックなリスもこの本の図案です。
ピコネームは無い方がいいと思ったのですが付けちゃいました(笑)
[PR]
by buuta_buuta | 2005-04-12 18:23 | 小物
お花見
お花見に行ってきた^^
c0058584_23115950.jpg

家から歩いて行ける桜の名所??に初めて行ってきました。
この写真は橋から撮ったのですが、その橋に
「ここは市内で一番桜が綺麗な場所です」と札がかかってました(笑)
[PR]
by buuta_buuta | 2005-04-09 23:19 | おでかけ