buutaの部屋
buuta.exblog.jp

作品の記録
<   2005年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Tシャツ
長袖Tシャツを作ってみた^^

c0058584_16521448.jpg


c0058584_16523668.jpg
よく見ると牛と胴の長~い馬と鳥という
変な柄・・・(笑)
でも色の配分が気に入っていて、首ぐりと袖口のパイピングがポイントです。
[PR]
by buuta_buuta | 2005-03-30 17:07 | 洋服
カードケース
カードケースカバーを作ってみた^^

c0058584_16471420.jpg


c0058584_16473166.jpg
いろんな所で頂くポイントカードやメンバーズ
カードがお財布からあふれてきたので、
100円ショップで買ってきたのを細工して
カバーをつけて見ました。
[PR]
by buuta_buuta | 2005-03-29 16:55 | 小物
待ち針
待ち針を可愛くしてみた^^

c0058584_1732968.jpg


実用的な待ち針ばかり並んでいた針山を
可愛くするためにビーズを付けてみました。
[PR]
by buuta_buuta | 2005-03-28 17:08 | 雑貨
パックンポーチ
懐かしいバネ口金のポーチを作ってみた^^

c0058584_199457.jpg


子供の頃、この口金の財布を持っていたから懐かしい~。
財布よりちょっと大き目のポーチです。
[PR]
by buuta_buuta | 2005-03-25 19:28 | 小物
スリッパ
スリッパを作ってみた^^

c0058584_1811201.jpg


スリッパって買うものって思ってたのに、
本に作り方が載ってたのを見てつい作ってしまった(笑)
なんだか左右の大きさが・・・でも、ダブルガーゼの生地で作ったので
素足で履くと心地いいです♡
[PR]
by buuta_buuta | 2005-03-23 18:26 | 雑貨
ポプリ(その2)
ドアノブ用のポプリ入れを作ってみた^^

c0058584_17543990.jpg


c0058584_1754564.jpg



大きさは5×13センチです。
小さめに作ろうとは思ってたけど、ドアの開け閉めにも邪魔にならず
ちょうどいい大きさに出来てラッキー♡
[PR]
by buuta_buuta | 2005-03-22 18:05 | 小物
プランターカバー
汽車型のを見つけ思わず買ってしまった^^

c0058584_10245870.jpg


かわいいプランターカバーを玄関前に置くと盗まれてしまうので、
今回は猫の額いやハムスターの額くらいの庭に置いてます(笑)
[PR]
by buuta_buuta | 2005-03-22 10:30 | 雑貨
コサージュ(その2)
本に載っていたのを真似て作ってみた^^

c0058584_18381045.jpg


編み図のないのを作るとやっぱりバランスがいまいち;;
自分のオリジナルを作れる人はやっぱりスゴイ!!
[PR]
by buuta_buuta | 2005-03-18 18:42 | 小物
針山
背の高~い針山を作ってみた^^
c0058584_17351760.jpg

c0058584_17361825.jpg

よく使う道具をカゴにひとまとめにしてるんだけど、
今までの針山だとカゴの中に埋もれてしまって使いにくかったので
100円均一で買って来たスチールのバケツを針山にしてみた。
赤い紐で取り外しが出来るようにして、中には絡まりやすいしつけ糸を
入れてまーす。
c0058584_17363311.jpg

[PR]
by buuta_buuta | 2005-03-17 17:43 | 雑貨
ノースリーブ
真夏の服を作ってみた^^;

c0058584_13344071.jpg



春ものを作ろうと思って本を見ていたら、つい真夏の服が気になり
作ってしまった(笑)。
ダブルガーゼの生地で作ったので風通し、肌触りはいい感じ♪
[PR]
by buuta_buuta | 2005-03-17 13:47 | 洋服