buutaの部屋
buuta.exblog.jp

作品の記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:小物( 47 )
コサージュ 3
コサージュを作ってみた^^
c0058584_20225478.jpgc0058584_2023537.jpg











図書館で借りた本を参考に作ってみました。
ショール風カーデのサンプルにコサージュが付いていたので、
全く違うデザインですが付けてみました。
う~ん、デザインを間違ったみたいでイマイチですね。
作ってみたいものと相性の良いものを探すのは難しいです。
[PR]
by buuta_buuta | 2006-11-11 20:50 | 小物
手ぬぐいタオル2
手ぬぐいタオルを作ってみた^^
c0058584_1617399.jpg


前に作った時、とても拭き心地がよく気に入っていたのだけど、
その後、なかなか可愛い手ぬぐいのカット売りに出会わず作れなかった。
で、今回見つけ思わず嬉しくなって、前回と同じ柄を含め5つも作ってしまいました(笑)
厚みのある物を一緒に縫うのは苦手で、ズレズレのガタガタの出来上がりに
なってしまいます(泣)
[PR]
by buuta_buuta | 2006-10-10 16:18 | 小物
小銭入れ
てんとう虫柄で小銭入れを作ってみた^^
c0058584_191383.jpg
c0058584_1914743.jpg

↓の残りの生地、てんとう虫がカットしたギリギリの所にいた(笑) 残りもほとんど無いし、   てんとう虫がもったいない?(笑)と思って小銭入れを作ってみた。がま口(口金と言うらしい)は、どこかのセールで見つけて、なんとなく買ってあった物。大きさはちょうど良かったけど、初めて作るには小さすぎた。出来上がりサイズは横6.5 縦7 位です。
型紙はCotton&Paintの2005年秋号から、簡単な作り方が書いてあったがよく解らない・・・。がま口を付ける所が切りっ放しとなってたけど、横のところがそのまま見えてしまう。何で??と思ってパイピングをしてから付けてみました。
[PR]
by buuta_buuta | 2006-08-16 19:29 | 小物
ヘンプアクセサリー
ブレスレットを作ってみた^^
c0058584_9572366.jpg

本屋さんにいったらヘンプアクセサリーを作る本が何種類もあった。
ヘンプとは大麻のことで 、麻紐を編んで作るアクセサリーのことらしい。
で、とりあえず作ってみたくて作ってみました~。
いつも同じ力で編むと書いてあったけど、なかなか難しく
ガタガタのストライプになってしまったのでねじってごまかしてま~す(笑)
[PR]
by buuta_buuta | 2005-06-14 10:08 | 小物
ざる巾着
ざる巾着を作ってみた^^
c0058584_1730157.jpg

ざる豆腐を買った時に豆腐の入っていたざる・・・
結構しっかりしてて何かに使えないかなぁ~と思って置いてあった。
うぅ~、なんて貧乏性(笑)
でも、本を眺めてたらカゴを使った巾着を作ってる人を見てフフフ。
ざる巾着もあり??って事で作ってしまいました~。
[PR]
by buuta_buuta | 2005-04-25 17:43 | 小物
ペンケース
ペンケースを作ってみた^^
c0058584_19374014.jpg

めったに行かないけど、無料講習会に行くときに
あったらいいかなぁ~と思ってて、
今日買ってきた本の中に載っていたので、刺繍の図案違いで作っちゃいました。
でも、その図案がいまいちになったのが残念(>_<)
あわてて作るとと駄目ですね(笑)
[PR]
by buuta_buuta | 2005-04-15 19:49 | 小物
携帯ストラップ
コサージュをミニサイズにして作ってみた^^
c0058584_1752966.jpg

c0058584_1755464.jpg
今年はコサージュが流行ってる??みたいだから
ストラップにしてみました。大きすぎたかなぁ・・・
でも結構気に入ってます(笑)
[PR]
by buuta_buuta | 2005-04-14 17:17 | 小物
ポーチ
ポーチを作ってみた^^
c0058584_17321076.jpg

c0058584_17374217.jpg
c0058584_17432263.jpg







このポーチを作ったのは、刺繍がしたかったのと、
はんこを押して作ったピスネームをただただ付けてみたかったのです(笑)。
なぜ刺繍をしたかったかと言うと本屋さんで「キルトジャパン」と言う本に
レッドワークの特集があったからです。
レッドワークとは赤一色でアウトラインステッチをする刺繍のことで、
いつも好んでいる物とはちょっと違う上品な?リアルチックなリスもこの本の図案です。
ピコネームは無い方がいいと思ったのですが付けちゃいました(笑)
[PR]
by buuta_buuta | 2005-04-12 18:23 | 小物
ジャグカバー
ジャグカバーを作ってみた^^
c0058584_14505370.jpg

c0058584_14512552.jpg
グラスやビンの埃よけに使うらしい・・・。
縁にビーズが付いているのを作りたくって
作り始めたんだけど、編み図と睨めっこしながら
合計8時間くらいかかった。
でも、ビーズをどうやって入れるんだろうと思ってたら
編み始める前にビーズを通しておいたらいいだけだった(笑)
[PR]
by buuta_buuta | 2005-04-06 15:02 | 小物
モチーフ
小花のモチーフを作ってみた^^

c0058584_8502015.jpg


直径2.5センチの小花です。
ワンポイントや束ねて花束にといろいろ使えそうだから
色も変えてもっといっぱい作りまーす。
[PR]
by buuta_buuta | 2005-04-05 08:57 | 小物