buutaの部屋
buuta.exblog.jp

作品の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:小物( 47 )
リバティで ルームブーツ と ストール
c0058584_16251062.jpg
c0058584_1625293.jpg
ルームブーツは市販で購入したものを参考に・・・。


















ストールは50センチカットの物を購入したので横地でレースを挟みつつ作ってみました。
[PR]
by buuta_buuta | 2013-04-04 16:37 | 小物
防寒エプロン?
c0058584_9501533.jpg


生地      撥水キルト
パターン    適当


撥水なので濡れにくいし、裏は少し起毛した生地なので、防寒をかねて。
大掃除に活躍をしてくれればいいんだけど、大掃除するのかなぁ~(笑)
[PR]
by buuta_buuta | 2012-12-14 10:00 | 小物
長財布
c0058584_1029558.jpg


パターン   ハンドメイドのお財布より
生地     リバティ ラミネート

いろいろと突っ込みどころのある財布が出来上がりました。
増えすぎたカードを入れても蓋が閉まる財布が市販ではなかなか見つからないので、
パターンの組み合わせを考え、付け足したりもしたけど、手直しも必要です。
1度で思い通りに出来ないと思ってるのに、試し縫いをしないのがいけないですね。
でも、たっぷりカードが入るので、しばらくこれを使ってみようと思います。
[PR]
by buuta_buuta | 2012-04-05 10:50 | 小物
フードネックウォーマー
c0058584_11482444.jpg



生地    ミニ裏毛 マイクロボア
パターン  hibi+さん タートルフードアレンジ

初め、かぶるように作ったら、ネック部分がゴワゴワしすぎて
苦しかったので、中央でカットしてドットボタンに変更です。
[PR]
by buuta_buuta | 2011-12-26 11:56 | 小物
ネックウォーマー
c0058584_11515856.jpg


パターン  ソーイング ポシェ
生地    フリースニット グレー と 裏毛 ネイビー


春ごろにハギレセールで40cmカットの抗ウイルス加工のしてある裏毛を
購入していて、口元近くに裏毛を位置すると風邪予防になるかと
ネックウォーマーにしてみました。
裏毛だけだと柔らかさと暖かみが少ないかと思ってフリースと、
ねじりのある輪で出来ているポシェのこのパターンで・・・。
[PR]
by buuta_buuta | 2011-11-09 12:06 | 小物
ミニポ12
c0058584_10261777.jpg


生地      絞り生地
パターン    snowwingさん

ランチに誘われて、そのお店ギャラリーで期間限定の着物や反物などの展示販売
をしていて、絞りがどのようにして作られ、どのくらい手間のかかる仕事かと言う
のを聞き、折角なので記念に?ハギレを買ってきました。
と言うか、これくらいしか買えなかった・・・(笑)
約25㎝幅で5~8㎝くらいの長さが5枚だったので、
有効に使うために幅を揃えず繋いで、横地で作ってます。
とても簡単に出来たので、繋ぐ位置を変えて、もう1つ・・・。
[PR]
by buuta_buuta | 2011-02-09 10:59 | 小物
立体マスク
c0058584_9115670.jpg


生地     ダブルガーゼ
パターン   みどりのしろ さん

作ろうと思いながら、無料配信されてから約2年・・・
今年の冬は特に乾燥がきついので、
寝る時に着けると喉や鼻の乾燥を和らげると聞いたので
やっと作ることが出来ました(笑)

More
[PR]
by buuta_buuta | 2011-02-02 09:36 | 小物
レッグウォーマー?
c0058584_18442237.jpg


パターン   いろんなショップを参考に適当
生地     パンドラハウスさん

表はファー裏はフリースで作っているので暖か。
この長靴のようなブーツに合わせたくて作ったんだけど、
裾口をもう少し広くしないと下までファーがとどかなかった・・・
でも、作ってみたかったので満足です(笑)
[PR]
by buuta_buuta | 2011-01-28 19:11 | 小物
指なし手袋
c0058584_2130715.jpg

パターン     Filerさん
生地       以前の残り  
         マイクロボア  パンドラハウス

なるべく縫い代が見えないように少し作り方を変更して作ってみました。

More
[PR]
by buuta_buuta | 2010-12-27 21:41 | 小物
携帯ケース
c0058584_9205376.jpgc0058584_921230.jpg

















生地    表 リバティ  以前作ったハギレ
       裏 Wildberryさん ウールニットのハギレ
パターン  携帯を置いて直裁ち

携帯と鍵を鞄の内ポケットに一緒に入れています。今までのは気になったことが無かったのですが、今持っている携帯はどんどん傷がついて可哀そうな状態になりつつあります。
で、少しでも傷つかないように作ってみました。
入れ忘れ防止のために(笑;) 横にハトメを開けストラップの紐をつけて、この紐を携帯側につけているカニカン付きストラップに引っかけて使ってみようと思ってます。
[PR]
by buuta_buuta | 2010-05-08 09:43 | 小物