buutaの部屋
buuta.exblog.jp

作品の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:バッグ( 27 )
マリンバック風?!
マリンバック風を作ってみた^^
c0058584_20462978.jpgc0058584_20465415.jpg






生地はCHECK&STRIPEさんのNIMES麻混キャンバス水玉ネイビー
パターンは、この生地のおまけで付いてたのをアレンジして、セット売りにあったマリンバックの形にしてみました。表にポケットをつけイカリのリボンテープを(ちょっと上過ぎた(泣))、反対側は何も無かったら寂しく感じたので、出来上がってからレースを叩いてます。スナップはLovableさんのアンカー(白)を付けてます。

c0058584_2047769.jpgc0058584_20472112.jpg
[PR]
by buuta_buuta | 2006-06-28 21:17 | バッグ
スモッキング かばん
スモッキングをした かばん を作ってみた^^
c0058584_16554698.jpg

c0058584_16555869.jpg
ダブルガーゼのチェックの生地で「スモッキング」の本を参考に作ってみました。
作りかけたら、スモッキングの玉止めが抜けやすく、
とても止めの多い図案だったので違う図案に変更、
そしてレースで補強をして作ってみました。
本当は1枚仕立てだったけど、中にポケットが欲しくて裏付きにしてあります。
[PR]
by buuta_buuta | 2006-06-14 17:09 | バッグ
ミニかばん (パート4)
ミニかばんを作ってみた^^
c0058584_17551226.jpg
c0058584_17552382.jpg
peach madaさんの無料配信の「おむつポーチ」のパターンをちょっとアレンジしてミニかばんにしてみました。
出来上がりサイズは、縦15、横24、まち8です。生地は以前Rick Rackさんのパンツを作った残り布です。
ファスナーの横にはおしゃべリボンさんでbuutaの「ピスネーム」 を作っていただいたので付けてみました。お洋服にも付けたかったのですが、お洗濯にあまり向かないようなので、小物を作った時に付けていこうと思います。
[PR]
by buuta_buuta | 2006-04-19 18:23 | バッグ
ミニかばん (パート3)
ミニかばんを作ってみた^^
c0058584_19502864.jpg
c0058584_19503892.jpgc0058584_19504642.jpg








フィードサックの生地をつないで作ってみました~。刺繍して作ったタグを付けてみたけど、全然あってない(泣)
[PR]
by buuta_buuta | 2005-12-22 19:57 | バッグ
ミニかばん (パート2)
ミニかばんを作ってみた^^
c0058584_9141325.jpg
c0058584_9142886.jpg

「クラフト カフェ」と言う本に載っていた型紙で作ってみました~。
持ち手の長さが短かったので、ちょっぴり長めにして
ギリギリ肩にかけれる長さにしました。
[PR]
by buuta_buuta | 2005-09-21 10:00 | バッグ
斜めかけかばん
ぞうさん柄の斜めかけかばんを作ってみた^^
c0058584_19441576.jpg

c0058584_19443123.jpg
暖かくなって自転車に乗る機会も増えてきたので
作ってみました~。写真では解らないけど真ん中
にポケットがついてます。
大きさは30×35のちょっぴり横長です。
[PR]
by buuta_buuta | 2005-04-28 19:54 | バッグ
ミニかばん
ミニかばんを作ってみた^^
c0058584_17385156.jpg

c0058584_17402067.jpg
明日は健康診断(T_T)で、貴重品のみもって
移動しながら検査してもらいます。
その時に口が閉まるミニかばんがあったら
便利かなと思い作ってみました~。
財布ってお金が入ってないのに案外嵩高いのね(笑)
[PR]
by buuta_buuta | 2005-04-19 17:51 | バッグ