buutaの部屋
buuta.exblog.jp

作品の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:バッグ( 27 )
斜め掛けバッグ
c0058584_1123287.jpg


生地  表 リバティ  裏 ゴアテックス ベージュ
パターン   適当に直裁ち 

以前使っていたものが破れてしまったので、革紐は再利用して作り直しをしました。
表の生地が35㎝しかなかったので横地で・・・。
[PR]
by buuta_buuta | 2013-07-09 11:31 | バッグ
キルトバッグ
c0058584_20194629.jpg


パターン   適当
生地     リバティキルト (ユザワヤ)


ネットショップさんに、こんな形のバッグがあったので参考にして、
50センチカットの生地に合わせて作りました。
[PR]
by buuta_buuta | 2012-11-23 20:31 | バッグ
日傘バッグ
c0058584_12515644.jpg


近所に行く時に折り畳みは面倒だと思って、
柄が短くなるタイプの日傘を(遮熱効果もあったので)買ったのですが、
買い物をしている時に、やはり邪魔で使いづらかったので、
肩や手首にかけれるように作ってみました。
傘をメジャーでゆとりがある感じに測り、
紐の長さも長めに作って待ち針で調節しながら位置を決めて
かなり適当に作ったのですが、思ったより良い感じに出来た気がします(笑)
下の部分は雨傘用では無いの縫い付けてます。
[PR]
by buuta_buuta | 2012-08-22 13:13 | バッグ
保冷バッグ
c0058584_2148485.jpg


マリメッコの動物柄で保冷バッグを作ってみました。
口の部分はマジックテープ。
ミミの部分でタグを。  付けてから気が付いた © まで入れてしまったと・・・(笑)
縦35×横34(マチ12) ハーフカットの生地使いきりです。
[PR]
by buuta_buuta | 2012-08-10 22:12 | バッグ
斜め掛けバッグ
c0058584_1316977.jpg

生地     2層蒸着キルト 
パターン   適当直裁ち

初め、もっと薄手のナイロン生地でエコバッグを作るつもりだったんですが、
あんかカバーの残りの生地が目について、違うものを作ってしまいました(笑)
写真では解りませんが、マチをpolka dropsさんのぺったんこ巾着の要領で
作ってます。
[PR]
by buuta_buuta | 2011-01-17 13:31 | バッグ
ワンハンドルショルダーバッグ 
c0058584_22102680.jpgc0058584_2212090.jpg
パターン     
polkadropsさん無料配信
生地       
ナイロンキルト







ずっとこれを作りたくて欲しかったナイロンキルト。
fabric birdさんで何度となく覗いては迷って、
なかなかポチッと出来ずにいたのに、近所の手芸屋さんで
見つけたら、買わずにはいられなくなり購入~(笑)
[PR]
by buuta_buuta | 2010-05-13 22:41 | バッグ
ラミネートバッグ
c0058584_14224729.jpg

生地       ソレイヤードのラミネート
パターン     直裁ち

色目の濃い雨の日用バッグが欲しくて作ってみました。
このラミネート厚みが薄くてとても縫いやすかったです。
なので外ポケットを立体的(polka dropsさんのワンハンドルショルダーバッグを参考)
につけてみました。
[PR]
by buuta_buuta | 2010-03-20 14:31 | バッグ
斜め掛けバッグ
c0058584_2291537.jpgc0058584_2292373.jpg

















生地     綿麻 / ケミカルレース
パターン   直裁ち

このレース心惹かれ購入し、手に取って見てバックを作ろうと決めました。
網目に引っかけてしまいそうだけど、出来上がりは満足です。

        
[PR]
by buuta_buuta | 2010-03-11 22:25 | バッグ
ワンハンドルショルダーバッグ 
c0058584_21421643.jpg

生地       パンドラハウス 
パターン     polkadropsさん  無料配信

鞄の大きさって数字だけではどうもイメージしにくくて、
作りたい生地があってもなかなか作れず、
私にはかわいすぎる生地だけどお安かったので、
サイズ確認のために作ってみました。
沢山の方が作られてるだけあって、ちょっとそこまでの
時にはよい大きさでした。(ショルダーではなく斜め掛けにしてます。)

More
[PR]
by buuta_buuta | 2010-02-03 22:32 | バッグ
エコバッグ
c0058584_2272065.jpg

生地     ヴィシーズにて 50㎝のカット売り
パターン   手持ちの物、他 参考にして直裁ち

今使っているのがヨレヨレになってしまっていて、オマケとかの貰いものがあるのですが、
大きさや持ち手の長さが気に入るものがなくて、作ってみました。
余った部分で収納袋を・・・。
縦40 横44(マチ含む) 持ち手50
[PR]
by buuta_buuta | 2009-09-18 22:30 | バッグ