人気ブログランキング | 話題のタグを見る
buutaの部屋
buuta.exblog.jp
カーディガン
カーディガンを作ってみた^^
カーディガン_c0058584_22144939.jpgカーディガン_c0058584_22152319.jpg





カーディガン_c0058584_22255266.jpg






パターン   LaLaLa2 より
生地      オークションにて糸を購入


カシミアと書いてあったので、2本どり位だったら手編みで何か作れるかなぁ~
なんて深く考えずに落札してしまった。
届いてみて、根気のない私にはとても手編みは無理とあっさり諦め、
でも、糸をそのままにするのは諦められず、十数年ぶりに編み機を・・・(笑)
編み機も1年ちょっと位しか習ってなかったのですっかり忘れていて、
編み始めるまでに2日くらいかかってます(笑)
そんなこんなで、とても編み機だけでは作れないので、生地に編んで、
あとはロックミシンで仕立てています。
平編みしか今の所思い出せないので、切替部分も同じ物を使っています。
by buuta_buuta | 2008-02-29 22:45 | 洋服