人気ブログランキング | 話題のタグを見る
buutaの部屋
buuta.exblog.jp

作品の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ギャザーブラウス
ギャザーブラウスを作ってみた^^
ギャザーブラウス_c0058584_2025891.jpg

生地・パターン共にクルールさん

苦手なギャザーが たっぷり~と思いつつ、可愛さに負けて購入~(笑)
でも、このギャザーにやられました・・・ひたすらギャザーって感じで、
思ってた以上に時間がかかってしまってビックリです。
そして、最大の失敗が襟ぐり。
きっとパイピングを伸ばしてしまったのだと思うのですが、
襟ぐりが出来上がったら、かなり大きい・・・(泣)
身幅もやや大きいと思ったので、前中心から3cmほどカットして前立てをつけてみました。
襟ぐりは少し詰まり、身幅もいい感じになりました。
着丈は5センチ伸ばして、ボタンを1つ増やしてます。
by buuta_buuta | 2007-08-02 20:42 | 洋服