buutaの部屋
buuta.exblog.jp

作品の記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
釦あきストレートパンツ3
釦あきストレートパンツを作ってみた^^
c0058584_18573358.jpg

パターン   MPLさん (股下40の出来上がりに変更してます。)
生地     C&Sさん (オリジナルリネン混ブラックウォッチ)

「洗いざらして いい風合いになっていく布です。」
このフレーズに惹かれて、簡単なゴムパンにするつもりで購入したのですが、
届いてみたら、ビックリ。とてもパリパリだったのです(笑)
水通しをしたら、少しやわらかくなったものの、まだまだ いい風合いとまでは・・・
もう少しクタクタ感が最初からあるかと思ってゴムパン予定だったのですが、
急遽、変更をしてファスナー付けのないこの形に。
そして今更ですが、チェックのパンツって柄あわせ大変なんですね・・・(笑;)
横のライン・ポケット・左右対称と気にしないといけない部分が多くて、
生地が足りなくなるんじゃないかと、ドキドキしながらの裁断でした。
[PR]
by buuta_buuta | 2007-06-07 19:32 | 洋服