buutaの部屋
buuta.exblog.jp

作品の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リネンコート
リネンコートを作ってみた^^
c0058584_8431450.jpg

生地    JACK&Bさん アイリッシュリネン広幅キャンバス地
パターン  CHECK&STRIPE STANDARD より アレンジ

クルールさんのカーディガンジャケットを作ろうと思って購入したけど、
ちょっとギャザーが膨らみそうな感じだったので、C&S STANDARDのリネンコートを
着丈を76cmポケットを貼り付けに変えて作ってみました。
このパターン、シャツパターンと同じ物を使っていたので、ワンサイズ上げて作ってます。
出来上がりはコートとして着るにはワンサイズ上げていてよかったです。
なんて言うんでしょうか?自分で自分を抱きしめる感じに腕を回した時に、
ややきつさを感じたので、普段着ているサイズでは中に着れる物が限られたかもしれません。
着丈も、何度もメジャーで測ったり、他の服の着丈を参考に決めたのですが、ほぼ思っていた通りに出来上がって満足です。
[PR]
by buuta_buuta | 2007-04-11 09:33 | 洋服