buutaの部屋
buuta.exblog.jp

作品の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ビニールコーティングのバッグ
ビニールコーティングのバッグを作ってみた^^
c0058584_22533498.jpg

生地  C&Sさん NIMESビニールコーティングドットフラワー  ピンク
パターン 直裁ち (出来上がり 縦32 横40 マチ10 持ち手54) 

この生地1年くらい寝かしてしまいました・・・
可愛いと思って買ったのはいいけど、ビニールコーティングが縫いにくいのを
どうしたらスムーズに縫えるかと、いろんな方のブログなどを見て悩んでいるうちに
時間が過ぎてしまい、やっと出来上がりました(笑)
悩んだ結果、キルティングメイトと言う道具に頼ることに・・・。
布送りが重ねた布を上下同時に送るので縫いズレが起こらず、ラクラク縫えました。
キルティングはもちろん、ニットなのどにも使えるので色々と使えそうです。
出来上がりは、アイロンがかけれないので折りじわがいっぱい。
花柄は片側の端にしかプリントされてなかったのに、マチをつけてしまうと
ギリギリの位置に来てしまい、とてもバランスが悪くなってしまいました。
[PR]
by buuta_buuta | 2007-02-19 23:34 | バッグ