人気ブログランキング | 話題のタグを見る
buutaの部屋
buuta.exblog.jp

作品の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ロールカラーカットソー
ロールカラーカットソーを作ってみた^^
ロールカラーカットソー_c0058584_17385912.jpg


パターン クルールさん ロールカラーワンピース
生地   パンドラハウス

画像の色が全然違う~~。コバルトブルーのような鮮やかな色なんです・・・。
クルールさんの新着、何故か一目ぼれパターンがあります。
今回はこのパターン。布帛で作るパターンなのですが、
サンプルのエメラルドのシフォンの雰囲気が良かったので、
似た感じの色のニットで作ってしまいました。
後ろの開きなしで、着丈は65です。
テンション中くらいのニットだったので、大きくなるかと思ったのですが、
袖がタックで絞ってあるので、ゆったりぐらいで、大きすぎる感じはなかったです。
袖、衿はリブを付ける感じで作ってしまったので、襟元の縫い代が見えてしまい、
後からステッチで押えてます。
とても簡単に出来たので、ワンピースやブラウス・カットソーといっぱい作っちゃいそうです。
by buuta_buuta | 2007-01-31 18:00 | 洋服