buutaの部屋
buuta.exblog.jp

作品の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BAL
BALを作ってみた^^
c0058584_1728797.jpg


パターン WHISTLE@さん
生地   何時から持っていたか??(笑)

帽子なんて殆んど被った事の無い私が、作ってみたくなったのがBAL。
いろんな方のブログで見ていて、とても簡単に出来る点と耳を隠して被るタイプだったので、
これからの季節、防寒用としていいかも(笑)と思って作ってみました。
普通におくとクタ~としてしまって、うまく写真に撮れず、
ビーズクッションを少し入れて撮ってみました(笑)
解りにくいですが、小さなひさしがあり、中にベルボーレンと言う
しっかりした物が入っています。
ベルボーレンを使ったのは初めてだったので、しっかりと支えてくれるのに
ミシンで一緒に縫い付けることが出来るのにビックリしてしまいました。
そして、この小さなひさしがあるので被りやすいです。
厚手の生地だったのでMサイズで作ったら、ちょっと大き目かな?
あまり被りなれないので微妙ですが、もう少し薄手の生地で
Sサイズを作ってみようかなぁ~。
[PR]
by buuta_buuta | 2006-11-15 17:54 | 小物